最近のトラックバック

友達ブログ

キネシオロジー

無極功 Wuji Gong

ケータリング お弁当

ケータリング♪

ケータリング♪ケータリング♪

アーユルベーダーヨガマッサージ認定コースに参加の皆さんにお昼のケータリングです。

上の写真が1日目、下のが最終日3日目です。

2日目の写真がないcoldsweats01

忘れてしまいました。

皆さんありがとうございました。

今回の配達はhouseからrvcarで15分位の所だったので頑張って運転しました。

車は楽でいいけどやっぱり嫌いsign03

だって事故ったら完璧間に合わないし、迷惑かけてしまうから・・・。

電車はその点何とかなるので安心、でも自分が重い思いをして大変sad

どちらにもリスクありってことか・・・。

近所の運転は何とかなるけど、都心の運転はちょっと・・・。

なれなんだろうけどやっぱり怖い・・・bearing









今回も皆さんに喜んで頂け嬉しかったです。

励みになります。

ありがとうございました。




皆さんのボディーワーカーとしてのデビューを楽しみにしております。



















にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ
にほんブログ村

お弁当デリバリー

お弁当デリバリー
今日はクリスマスイヴですねxmas

凄く寒いですよね!

北海道や東北地方は雪が凄いみたいですが大丈夫でしょうか?

気をつけて下さい。

話は変わりますが、昨日お弁当配達が有りました。
おやつも頼まれたのに写真を忘れてしまいました。
クリスマス用にラッピングしてみたのに…。
かなし〜ぃweep

メニューはドライカレー、サラダはタブリという中近東のサラダ。

本当はクスクスで作るようです。

塩麹と甘酒のべったら漬け。

おやつは3色マカロンでした。

クリスマスも仕事です。
あっという間に終わってしまいそう。
まっ!毎年同じですがね!
26日のおしりさんの誕生日の方がイベントぽいね!

今年も後少し頑張って行きましょう。

素敵なイブをお過ごしくださいheart04

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

お弁当

こんにちは、今日はrainが降ったり止んだりの天気ですねdespair

お弁当のケータリングに行ってきました。

Sbsh0347

ライスバーガーお弁当です。

Sbsh0350


ローパテを挟みカシュウマヨとトマトソース、イタリアンマリネ、フルーツのローハニー和えです。

本当はご飯を卒業したいのですが以前に何回も量が少ないというご指摘を受け、怖くてご飯を入れたメニュー作りになっていますwobbly

今日はローフードが初めての方が居ると言っていたのでドキドキです。

お口にあうかしら?

私はデリバリーの後新宿で途中下車して”タヒニアンNONIカフェ”で食事して来ました。

Sbsh0351


久しぶりのロー海苔巻happy01

本当はデザートも頂きたかったのですが諦め、食事のみで・・・。

一人だったのでひたすら食べてしまいました。

ごちそうさまでしたhappy01

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ケータリング

ケータリング
ケータリング
今日から3日間ケータリングです。

今日は麻婆茄子の中華弁当とマンゴータルト!

サラダは春雨サラダ。

味濃い目で夏に食が進むようにと思いまして…。

お肉入って無いけどナッツでお肉のようになってま〜す。

ピリッと辛く、今日みたいに蒸し暑い日にはぴったりだと思いますhappy01





タルトはマンゴーheart01

マンゴープリンとか美味しいですもんねsign03

完熟ちゃんとちょっと若めのマンゴーのダブル使いですhappy02

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ラスト お弁当

昨日でラストのお弁当配達でした。

100905_124207

バジルドレッシング和えのサラダとサラダご飯、ピクルス、マッシュルームのカップアボカドのせ。

今日も全てロウです。あっとピクルスはロウだけどちょっと違うsign01

お酢につけ込んであるので酵素は分解してるはず・・・。

今回のお弁当で知ったことは、私達夫婦はかなりの小食sign03

世の中の人は食べるのだと驚かされたsign01

毎回お弁当の量が足りなかったらしい・・・sweat02

お野菜ばかりで揚げ物もなく、ガツンと来ないのかも知れない・・・weep

ちょっと考えさせられる・・・難しいweep

お弁当

今日は”韓国風ビビンバ”です。

100903_120420

今日はほとんどロウ!厚揚げは違うけどね。

もやしとニンジンのナムル、アボカドのユッケ、きんぴら、お米はもち米も混ぜてパラット、モチットですhappy01

ちょっと量が足りないと注文を受けたのでご飯も多めにおかずも多くしましたよ。

大丈夫だったかな?

講師の方は外人さんなのですが、私のお弁当気に入ってくれているようで一安心happy02

明日は炒めない、野菜炒め弁当です。

昨日作ったロウチョコレートもアップshine

100903_122940

これも材料を混ぜて冷やすだけの簡単デザート。

イチゴの方に入れたのになんだか分からないcoldsweats01

中にはカカオの粒も入ってすっごく美味し~heart02(自画自賛)

カカオはパワーフードだから疲れた時にGOODgood

市販の物は油も砂糖もいっぱい入っているけど、これはカカオバター1/2カップとメイプルシロップ大1入れてマカも入っていたりする。

断然!体には良い、しのどが渇かず潤う感じ楽しい。

しかし難点はすぐ溶けるsign03この暑さだと何処にも持っていけない感じ・・・。

誰かにプレゼントする場合は冬を待つべしsnow

3日目最終日

今日のお弁当

100829_103017

今日はロウではなくベーガンフードにしてみました。

持って行った時のリアクションをみるとお米がっつりの方が良いらしいweep

ちょっとショックsad、しかし仕方ないかと気を持ち直し次回はお米がっつりに合うメニューを練り直します。

次回は1週間後、頑張りますrock

3日間作ってみて、私が食べてもらいたいものとみんなの求めているものは違うということ

難しい、ベーガンのお弁当と注文を頂き食事に気を使っている人達だからと思い平気かな?とタカをくくっていた私sweat02

やはりお金を頂き仕事としてやるということは責任を持ってやるべき、簡単に考えてはいけないと思い知らされた。

そして食事は好きなものを好きなだけ食べている人達に食の大切さを伝えていくのは本当に難しい事だとさらに実感crying

みんなに面倒、無理と言われてもしょうがない・・・down

しかし私達の体は食べた物で作られいきますよ。

健康にも不健康にもなるのです。

2日目お弁当

2日目お弁当、今日はロウカレーです。

100828_111917_2

ピタパンも昨夜から発酵させ今朝焼き上げました。

ナッツチーズも添えてあります。

カレーはアボカド、カシューナッツ、とまと、玉ねぎと野菜のみでコクもあり、日本の家庭カレーのような味になっています。

男性にはちょっと軽すぎるランチになってしまったかもsad

明日はもう少しボリュームだしますね・・・。

明日は夏野菜グリル焼きと厚揚げ弁当にグリーンスムージーつきですsign03

お弁当がロウではないのでグリーンスムージーをつけようかと思います。

いつもと違う人たちに料理を食べさせるのは緊張しますbearing

だって味覚は色々悩んでしまう、彩やボリューム等、大丈夫?と思ってしまいますよね!

今回はタリカはタイにいるので私のお弁当を食べていない為意見を聞けず残念despair

今月は明日が最終日頑張りますrock

祝 第1号弁当

記念すべき第1号のお弁当です。

ジャジャ~ンshineshine

100827_120444

ライスコロッケタコライスc(>ω<)ゞ

これは私の仕事仲間件友人のタリカ(日本人です)の依頼で実現しました!

3日間のお弁当を依頼されたのですが、今日が初日sign01

できるだけロウのメニューにしたくて・・・、お米は焚きましたが、発芽玄米と白米のブレンドにして消化しやすくしました。

アーユルベーダーのマッサージの講習ということなので出来るだけ体に負担にならない物、しかしお腹が空いてしまってはいけないのでライスコロッケでボリュームを出しました。

皆さん気に行ってくれたかしら?

サルサがちょっと辛かったかも・・・(ごめんなさい(。>0<。))

明日はピタパンとロウカレーの予定です。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ