最近のトラックバック

友達ブログ

キネシオロジー

無極功 Wuji Gong

ローデザート

アイリッシュモス入りスムージー

アイリッシュモス入りスムージー

初めてアイリッシュモスにトライ!

パイナップルのスムージー。

アイリッシュモス入れすぎ、ちょっと磯臭い感じになってしまいましたcoldsweats01

使いこなすにはもう少し時間が必要かな・・・sweat01






アイリッシュモスの効能

紅藻でアミノ酸とミネラルの宝庫

フィリピン、アイルランド、北米西海岸に生息

カルシウム、マグネシウム、ヨウ素、ナトリウムの含有量に優れ、甲状腺ホルモン異常には

特に効果的な海藻です。

天然の抗菌性、抗ウイルス作用があると言われ風邪などの予防や呼吸器系の病気

、気管支炎、のどの痛み、肺炎、結核にも良いという報告さえあるそうです。

ヨウ素は神経系の疲れを和らげてくれる役割をする。

自然の物は計り知れない力があるんですねsign03






しかし袋を開けて時ものすごい磯の香りにびっくりしましたsign03
ゴミも少し入っていたしねsign01

しかし24時間水につけてよく洗ったら匂いもなくなり大丈夫と思っていたら入れすぎにより

香りがすることを学習しました。

日本人は磯の香りに慣れていると思いますが、外国の方はかなり厳しいだろうな~と思うのは私だけかしら?






8月4日(土) 新宿区牛込箪笥地域センター 13:30~16:30

ナチュラル・マジック の料理教室開催します。

紫外線対策と題しトマトを使った料理とスキンケアーの秘儀をお伝えします。

お友達を誘って遊びに来てください。

お申し込みはメールにてお受けいたします。

ブログにコメント残して頂いても結構です。





にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ
にほんブログ村

ローテラミス

ローテラミス
今回はかなりいいですよheart01

舌触りもなめらかで軽い感じheart04

今日はお弁当&デザートの注文だったのでこのテラミスを持って行きました。

気に入って頂けると嬉しい・・・happy01

にほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

クリスマスケーキ?

ベリーケーキ
ベリーケーキ
かなり遅れたクリスマスケーキ?

いえいえ違います。

ケーキの注文を受けたのですが、私の手違いで崩してしまいました。

改めて作り直し、これは失敗作coldsweats01

失敗を隠す為カシュウクリームでごまかしました。

写真ではいい感じに見えるのですが、これは正月にお家で食べます。

しかしこの失敗が新しいケーキのアイディアに・・・。

うふbleah

失敗は成功のもと・・・heart01






寒い日が続きますね!

皆さん体調を崩さない様に気をつけてくださいねhappy01

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

クリスマスケーキ

クリスマスケーキを試作してみましたbirthday

14号サイズのプチサイズ。


クリスマスケーキ

クリスマスベリーケーキbirthday

カシュウクリームにもイチゴ風味にして、たっぷりのイチゴをのせましたsign01

サイドにもイチゴhappy01

クリスマスケーキクリスマスケーキクリスマスケーキ

カットしてみましたよ。

中にもイチゴを入れようと思ったのに準備が悪く入れられませんでしたweep

本当は入れる予定。

クリスマスにローケーキ罪悪感なく、ヘルシーに過ごしませんか?

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

チョコムースケーキ

チョコムースケーキ
チョコムースケーキ
こんにちは、今日も頑張って試作品作りました。

クリスマスに向けての試作品ですxmas
リッチにチョコムースケーキですshine

3層に分かれているのですが一番下は見えないですねsad

ナッツのサックリクラスト、ビターチョコムース、ミルクチョコムースの3層です。

リッチな味わい、クリスマスには嬉し味わいです。

第1層目はもう少し変えた方が良いみたいですがほぼOKかと・・・happy02

クリスマスのはもう一つ考えております。

ほほほsmile

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

チョコムース&バニラクリームしましまパフェ

チョコムース&バニラクリームしましまパフェ
チョコムース&バニラクリームしましまパフェ

久しぶりにチョコムースが食べたくなり作りましたよheart01

チョコレートムースだけですとちょっとつまらないのでパフェにしました。

しかし、しましまが綺麗にできず残念bearing

私のガサツさが出てしまいましたねcoldsweats01

反省think

リッチな味、これからの季節にはもってこいですねhappy01

 

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

カボチャのプリン

カボチャのプリン
この間作ったカボチャのタルトのアレンジ編、カボチャのプリン&キャラメルソース

今回はスパイス多めに入れ味にもアレンジさせました。
バランスかなり良くなりました。

キャラメルソースはスパイス入れすぎちゃいました。

なんだか変なキャラメルの具合になってしまいdownweep

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

カボチャのタルト

カボチャのタルト
ローカボチャタルトを作ってみました。

フィリングはローでトライしてみました。
上にのっているのはスチームしてありますよ。

どうかな?

メープルシロップをかけていただくと良いかな?と思うのですが・・・sweat02

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ロー抹茶タルト

台風の影響で雨rainrainですね!

暇なのをいい事に抹茶タルトを試作してみました。

Sbsh0136_2

ホールの状態です。

色は綺麗ですが、味は?

実はナッツがあまり得意ではない私・・・sad

甘味をかなり抑えたタルトです。

Sbsh0137_4

黒ゴマのソースをかけて甘味をプラス。

No1のデコレーション。

Sbsh0138_3

No2のデコレーション。

パパにはNo1の方が良いけど、もっと細くした方が良いよshineと言われてしまいました。

難しいのよannoy

センスの無さが・・・・weep

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

イチゴクリームサンド

やっと出来上がりましたsign03

110205_192836

イチゴクリームサンドheart01

レモンクッキーの時とはまた生地を変えてみましたが、やはりしっとり系のクッキーの仕上がりsad

クリームも少し柔らかいので食べるとブニュ~と出てしまう・・・coldsweats02

難しいわcrying

しかし味はいけてる(は・は・は・自分自信で慰めてる・・・sweat02

今回は型もしっかり取ってみたしねheart01

クッキーにはアーモンド、カシューナッツ、ピーカンナッツ、デーツをフードプロセッサーで混ぜ混ぜ。

ディハイドレーターに12時間強入れ、時々裏返しました。

クリームにはカシューナッツ、イチゴ、ココナッツオイル、塩、を入れブレンダーでガ―としてから冷蔵庫で冷やし固まり具合を調節。

思いのほか固まりが悪く何度もナッツを入れたりオイルを足したりましたがイマイチheart03

冷凍庫に入れアイス状にしてみています。

アイスクッキーになるかも?

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ