最近のトラックバック

友達ブログ

キネシオロジー

無極功 Wuji Gong

美容・コスメ

ローアーモンド

先日NHKでも放送していましたが1日25粒ほどのアーモンドを食べると健康にも美容にも良く、老化の原因の糖化を防いでくれるらしい・・・sign03

糖化とは老化の原因で糖質が一番の原因。(砂糖、お米、小麦粉など)

焦げる原因は糖質によるもの、例えばトースト熱を加えることで茶色く変色しますよね!

これは小麦と砂糖の糖質に熱が加わり茶色く焦げる事、これが酸化sign03


子供の骨とお年寄りの骨を比べるとお年寄りの骨は茶色く変色し糖化が進み老化しているのがすぐ分かるそうです。

砂糖を取りすぎていたり、炭水化物を取りすぎていると老化しやすいということになりますが

アーモンドを食べるとこの糖化を防ぎ老化しにくくなるらしいsign03



エドガー・ケイシーは毎日5粒のローアーモンドを食べると大腸がんになりにくいといっています。

エドガー・ケイシーきっかけでローフードに入った私としては食べるようにしていたが、食べたり、食べなかったりとまちまちだったcoldsweats02

実はナッツがあまり得意ではない・・・sad

しかし今回NHKを見て老化も防ぐという事でちょっと続けてみた!(やっぱり単純な私coldsweats01

なんと毎日のお通じが違うsign03

ほとんどお通じには問題がなかったが、ローアーモンドを食べている数日さらに良しsign03

ほ~ほこれはすごいかも・・・。

もう少し様子を見る為、続けてみたいと思う。







女子はアンチエイジング、痩せるという言葉には本当に弱いsign03

モデルの方や日本ユニバースの優勝者の原綾子さんや知花くららさんもアーモンドおやつとして食べて、お腹がすきすぎないようにしていると言っています。






それは余談ですが、効果が得られるものは続けたくなりますよねhappy01

ちょっと続けてみます。

時々報告しますねscissors






こちら私の友人の旦那さんが作ったDVD友人も一緒に作品作りに参加。(私もお手伝いでちょとだけ参加しました。)

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

よろしかったらポチっとお願いします。

YOSA 2

3回YOSAを体験してみました。サロンに行っての体験ですが、最初に体重、体脂肪、代謝率の測定をしてもらった後チタンのヘラを使って全身のリンパを流していきます。         冷え症の方や滞りのある人はかなり痛みを伴うらしいsign03                       軽く擦っているだけですけどね。                                       

私は痛くなく心地よい感じでした。測定も予想外の結果が・・・。                   代謝率が18歳と出て ”うひょ~happy02嬉しい”今までの色々の成果が出てるのねlovelyとルンルンに・・・。

リンパを流してもらった後お茶をいただき、YOSAに60分その間ベリー味のジュースを飲みながら入りました。汗が滝のように出てくる・・・sign03                           60分後また測定、体重の変化はなかったが体脂肪が5%も減っていたsign03            水太りの方は体重も変化するらしい。

帰りも汗がひかず大変sad 外は寒いし汗で風邪をひくのではないかと心配しつつ帰宅。

帰りに使用したハーブとお水の残りをお風呂用にと持たせてくれました。

早速nightお風呂に入れて入ると、夜中に汗ビッショリで目覚め全て着替えなくてはいけませんでした。聞く頃によるとダーも凄い寝汗でビックリしたらしいsign01                   ダーはお風呂に入っただけなのに凄い発汗だったらしい。                     恐るべしYOSAハーブsign03

肌の感じが本当に違うプルプル、確実に肌のトーンは上がっている。               もう少し続け様子を見ていきたい。

NEWマイブーム

今日久しぶりに近所のspaに行ってみた。

初めての所で何があるのか良く分からず受け付けへ。

“今キャンペーンでYOSA30分と入浴料で¥4,000です。いかがですか?”とお姉さん。

YOSAとは何じゃらほい? ”ハーブのスチームで蒸されて美容に良いんですheart

美容に良いそれは試さなくては・・・。”お願いしま~す。”

天然のspaに入り、YOSAとやらの時間になったので行ってみると、漢方の匂いがするお部屋に通されお茶を一杯いただきました。お茶を飲むのは汗と共にカテキンやビタミンが失われるから補う為にとのことでした。

YOSA用の椅子に座り(かなり大きい)足を置く所にスチームのでる穴があり、その穴をまたぐ感じで座る。

大きいマントを掛けられ顔だけが出る状態になる、すでにかなり暖かいというか熱めsign01

しかし苦しくない。私は顔まですっぽり入りハーブに蒸されてみた。(30分)

凄い汗が滴り落ちるsign01岩盤浴も凄いがこれも凄いsign01

漢方のハーブが体を温め、ナノスチームで皮膚から血液の中に入り体中にめぐるので、ダイエット効果や子宮の疾患、アトピーの方にもGOOD、肩こり,etcに良いらしいsign03

30分後Tシャツ、ハーフパンツも汗でグッショリ、私はあまり汗をかかないのでかなりビックリsign01凄いsign03

そしてもっと驚くことに肌の色が1トーン上がっているsign03凄く白くなっているしプルプルshine

触っても今までに無くツルツル、プルプル、自分で言うのも変だけど赤ちゃんみたいlovely

体も軽い、帰りは足に羽が生えた感じ?に快適だった。

これいいflairミューフル以来のヒットheart02また来る絶対来ると独り言を言いながらhouseに帰った。

お勧めです。凄く良い

来週の月曜にまた行きたいなと思っている私。お肌の状態をレポートしたい。

健康のために水分を1日2ℓ取るようにと言われているが飲みなれていないと結構苦しくて飲めない人も多いはずweep

訓練が必要なのだが、味の付いた物なら飲みやすく2ℓはいける・・・。

しかしそれでは意味がないらしいsign03水分=水なのだsign01

一回沸騰させた水はやはり水分には入らないらしい。一回沸騰させたお水を植物に与え続けるとその植物は枯れてしまうらしいsign03ということは私達も生きているから同じような事が起こりかねない。

だから新鮮な水を飲む事は大切sign01

水を飲むことによって体の中に溜まっている老廃物が流れ、デトックスされやすくなる。   私達動物は常に上手くデトックスすることが重要。

滞ってしまことで体の変調をきたしてしまう。

たとえば家のダーもその一人かも・・・。

水は飲まずお茶か炭酸飲料ばかり飲んでいたのですが、何年も片頭痛持ちでアスピリンが手放せなかったのです。

私は飲みすぎる薬を気にして東洋治療を勧め、ここ数年は片頭痛の頻度が減っていたのですがやはり頭痛は続いていました。そして私のロウフードの目覚めで必然的に生野菜、フルーツの量が増え、フレッシュな水分も取れていたらしく頭痛の回数が減ってきたsign03      もちろん東洋治療の効果も絶大であるshine

しかし水分の大切さを垣間見てしまった私としてはみんなにやっぱり水分は大切と伝えたい。

最初は苦しくても訓練すると飲めるようになるので頑張って飲んでほしい。

日本でも水は買うものというのが当たり前になっているこの頃、ボトルがおしゃれだったり、炭酸入りだったり色々あるので興味のひく物から試してみてはいかが?

私のお気に入りは財宝温泉水。鹿児島のお水です。とてもおいしshine

http://www.zaiho.jp/category/10000000

スキンケア―

dash私が4年半ほどハマっているスキンケアーは天然ジェルローション

これは凄すぎるsign03もう年だからと諦めていた小じわ、しみ、くすみ全てがお手入れ次第で綺麗になるすぐれ物shine

ヘアーメイクの仕事をしているのである程度の基礎知識は持っていたので、年齢と遺伝に勝る化粧品はないと思っていたが・・・。

今まで知っているつもりだったお肌のお手入れは、全て違っていたということに驚かされる。

私達が今まで一生懸命やっていたお手入れは・・・そう老化させるお手入れだったのだcrying

怖すぎるsign01日夜綺麗になるために高い化粧品を買い、せっせとお手入れしていたのに老化させていたなんて・・・。

とにかく清潔が第一、クリーム類や油を使わないこと、これをしなければ乾燥肌にも悩まされないsign03

ジェルでの洗顔と保湿、水の膜で乾燥、外からの刺激から守ってくれる。

古くなった角質を剥がしていき、皮膚の再生を28日周期に戻していくこれが重要sign03

子供や赤ちゃん以外は28日で再生されていないんだって、だからいつまでもニキビ跡が残っていたり、日焼けが落ちなかったりするんだってsweat01

4年半ローションとサロンで出来るセルフエステ(ウォーミーパック)でのお肌のお手入れで私の肌は本当に変わったhappy02

毛穴は引き締まり、たるみ、目元の小じわetcが本当に改善された。

目標はデコルテと同じ肌になること、それは可能な事なのだ。

だって私が持っている同じ肌だから・・・。

まだまだ頑張るdashだって頑張れば結果がついてくるから・・・。

下北にあるAb Blue Gymで体験とカウンセリングを¥525で出来るのでお勧め。

http://www.abblue.jp/

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ