最近のトラックバック

友達ブログ

キネシオロジー

無極功 Wuji Gong

書籍・雑誌

麹レシピ本

麹レシピ
この本以外にも麹と甘酒のレシピ本も有りました。

両方買いたかったのですがとりあえずこちらで…。

美肌効果、老化防止という文字にかなりひかれるsign03

早速作ってみようっとhappy01

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

山崎豊子さん

”大地の子”からはまっている矢崎豊子さん。

Sbsh0134

運命の人良かったsign03

山崎さんは裏切らないshine

毎回思うのは山崎さんの取材力、本当に細部まで調べつくし本にされているsign03

そして毎回思う!

人間の権力への弱さ!

そして力に任せて我がもの顔で肩で風を切って歩く権力者のずるさ・・・。

今回は沖縄が舞台。

知らないことが本当にあり、“沖縄良いよね、海もきれいでゆったりしていて・・・”なんて言っていた私!

本当に何も知らないおバカさんでした。

無知って罪です!

今回の福島の原発の件も同じ、無知でしたでは済まない。

私達はもっと色々な方向から調べ、まず知る事が重要。

すべての事がそうですよね・・・・。

今はネットで多方からの情報収集が可能、色々な方向から調べ真実は何かをしっかり把握する事が大事ですよね。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

お勧め本

学生の頃は本嫌いで読書には無縁であった私、就職し独立してから本が好きになりました。

しかし興味のある物のみですが・・・。

最近のヒットは「ガン呪縛を解く」!

自分の食習慣を続けていくことに自信が持てたり、”やっぱりね!”と納得いくものがいっぱいでした。

51wi3o6yxfl__sl160_aa160_ 514qw35rpdl__sl160_pisitbstickera_2

最近でもないけどお勧め“ウンココロ”これはうんちクンについて書かれています。

うんちクンを出すことがどんなに大切か、毎日のうんちクンチェックも欠かせなくなりますよsign01

絵本になっているので簡単に読めます。

4175bfq4tql__aa115_ フィットフォーライフは沢山の方が読んでいると思います。

特にローフードを実践されている方は1度は読んでいると思います。

”は~そうなんだ~”と感心する事多々あり感じ、”そうよね!そうよね!”と同感する事多々ありでした。

415gfucuzpl__sl500_ss130_

これはローフードのレシピ本私はすごく気に入っていますheart01

初めの頃英語のレシピ本を何冊かかったが、写真が無く料理のイメージが分からなかったり、作ってみたが味が日本人好みでなかったりとで、今ではそれらはほこりをかぶっています。

しかしこのレシピ本は結構活躍してくれていて、オリジナルの料理を作る時にもお手伝いをしてくれていますhappy01

51gg7ltenl__sl160_pisitbstickerarro

そして”グレーンフォーライフ

ローフードをやっていない方にもかなり紹介しました。

肌荒れがしている方、便秘がちな方なんかにも紹介して数名の方が実践してくれています。

手軽に大量の葉野菜、果物が摂取できとても良い!

まだありますが今回はこんな感じです。

今となっては何故学生の時に本を読まなかったのか残念でならないshock

その遅れを取り戻す意味も込めて本を読んでいこうと思う。

ローフードブログランキング参加用リンク一覧

健康ブログブログランキング参加用リンク一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ