最近のトラックバック

友達ブログ

キネシオロジー

無極功 Wuji Gong

日記・コラム・つぶやき

満月から新月に向けてはデットクス

7月4日は満月でしたね。




満月から新月に向かってはデットクス&ダイエットに最適sign03

月のリズムで生活することで健康にを手に入れたり、怪我が早く治ったりダイエットの効果が出やすくなりますよ。

それと反対で新月から満月の向ってはダイエットの効果は出にくく、デトックスもいまいちwobbly

滞ってしまいがちになるのです。

この夏ダイエット&デトックスを考えの方はスタートするべきは今ですsign03

効果が出やすくなりますよheart01


この時期にダイエットティーを飲むと効果が上がり体内も綺麗になります。

私はハーブティーのネトルを飲みます。

ネトルは花粉症の方にも効果てきめんsign03

花粉症がひどい方はカプセルがお勧め、お茶も効果ありますがカプセルのほうがパワフルpunch

ネトルは血液循環をよくしてくれデトックスに最適。

さらに食事に気を付け野菜中心+ローの食材を入れたら効果が期待期待できます。

デザートは食べたいという方にはローデザートがお勧め、罪悪感なしに食べれるhappy01

193_2_4

こんなローマンゴーのタルトなんていかがでしょう。

トロピカルフルーツマンゴーをふんだんに使い、さらにマンゴーの酵素の力で

たまったタンパク質を溶かして体から排出しちゃいましょう。

さらにビタミンCも期待して日焼けシミ対策も一緒にどうだ~happy02

ダイエット&デトックスをお考えのあなた”明日から”と言わず早速始めましょう~。

新月から満月にかけてはそんなに食べてなくても体重は増えやすくなり、満月から新月は食べても増えないし変わらない・・・。

月のリズムで体も動いてること実感できますよ。

さらに新月~満月は便秘になりやすいのを感じる、新月~満月は問題なく出ます。(出すぎかなsign02と思うくらいです。)


皆さんもちょっと気にしてみてくださいhappy01





にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ
にほんブログ村

オーダーメイドはんこ届きました♪

オーダーメイドはんこ届きました♪

ご無沙汰してしまいました。

ここのところヤバイcoldsweats02
複数の事を同時進行出来なくなってきていますshock

それでブログをご無沙汰してしまいました。

今日、オーダーメイドのはんこが届きましたshine
すっごく可愛い〜heart01

シシマルG メンさんの消しゴムはんこ http://ameblo.jp/shishimaru-gmen/

ず~とフレンチの市販のはんこを探していたが気に入るものが見つからず悩んでいたところ

いつもブログにお邪魔している”フレンチブルドックNINOのフランス生活” 

http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/blog-entry-789.htmlニノママのブログで

シシマルGメンさんのはんこを知り、あまりの可愛さに”これこれ、探していたハンコは・・・”

と早速オーダーしたのです。




やっぱり可愛い~heart01
そしてどれも世界に1個happy01 うふふ、ぐふふhappy02


おしりさんとおもちさんの特徴をすごく良くとらえてくれてそっくりさんです。

1つ1つ手彫りでやってくれているかと思うと感動~happy02

すごく細かい作業で素晴らしい、さらにすごい完成度ですよsign03
はんこ押すのが楽しみheart04



自慢しまくりで押しまくりだわ~smile



早速ローチョコレートのパケやカードなどに使いますよhappy01


次回のブログで紹介したいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ
にほんブログ村

曼陀羅パステルワークショップに行ってきました。

shine曼陀羅パステルワークショップに行ってきました。
曼陀羅パステルワークショップに行ってきました。

曼荼羅パステルWSに行き、初めてパステルを使いました。

絵を描くのとか苦手なので出来るか不安だったのですが

やっていくうちに楽しくなってきて夢中になってしまいましたshine


新百合ヶ丘にある”リキ★シェル” 山田ヴァユさんのワークショップです。




生徒さん一人ひとり個性が出てどの作品とても素敵でした。

今日の生徒さん皆さんもとても多才な素敵な方たちばかりでした。


いつもだったら人の作品と自分の作品を比べて卑下してしまいがちな私ですが

今回は”これは私の作品、個性です”と自分にも言っって上げることが出来ました。

自分を受け入れ”よくできましたshine”と自分に言ってあげたいと思いますhappy01

とても楽しかったhappy01また行きたいなと思いました。


近くで見るより離れて見た方がいい感じかも・・・。






無心になりいい気分転換sign03

皆さんの作品も写真に残せばよかったと後悔sad

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ
にほんブログ村

筋肉痛

今日は手も足も背中も体中が筋肉痛bearing

昨日2ブヒの散歩に公園に行き草むらをノーリードで遊ばせていたら(本当はダメです。)

おしりさんが右前脚を痙攣させるではありませんかsign03

えっsign02何何sign02すぐに足をチェックするも何もわからないsign03

本にはピクピクをさせ足を着こうとしません。

どうしたのsign02心臓がバクバク超不安になる私・・・crying

とりあえずhouseに帰ってrvcarで病院に行こうと思うのですが10キロあるおしりさんを抱っこし、おもちを歩かせ10分弱の道のりを帰らないといけません・・・crying

私がんばれpunch

おもちさんもおしりさんも大丈夫よママがいるからねsign01と声を掛けhouseまでの道をスタート。

しかしおしりが重くて長時間歩けませんcrying

普通だったら10分とかからないのに30分近くかかった気がします。

おしりさんの足はピクピクが止まらず、本人も足を着きませんcrying

おもちはただならぬ様子を察知し私にぴったりついて歩きとてもいい子(ありがとう、おもちheart01

汗だくになりながら頑張って歩きようやくhouseに到着。

おしりさんの足を見ると赤くポッチとなっているが血も出ていないし、腫れてもいないsad


すぐに病院へdash

病院が大好きな2匹病院に着いたら平気で足をつき走り出すおしりさんsign03

え~~~~pout何~~~~pout

さっきのピクピク何よsign02


診察台にのせ先生に診てもらうと”蜂か何かに刺されたのかもね!””びっくりしたんだね”

だって、先生にLOVE,LOVEして薬塗ってもらい終了。

”今日は大丈夫お支払いはいいよ。”だってありがとう先生happy01

なんていい先生なんだろう・・・happy02


とりあえずホッとするも”こいつ~annoy”って感じ。

本当にびっくりしましたsign03心臓はバクバク一人で不安いっぱいだったcrying




夕飯も何事もなく完食し、おもちと遊んでいる姿を見てホッとし、本当に何事もなくてよかった」と思いました。

しかし私の手は確実にダメージを受けているcoldsweats01

手が重くて上がらない、顔も洗えない・・・coldsweats02

絶対に筋肉痛だと思っていたら今日になり手だけでなく体中が筋肉痛wobbly


何をするにも”イタタタタdespair


数日は筋肉痛で苦しむんでしょうね・・・。





132


このお方です。私の筋肉痛の原因は・・・。



しかしおもちさんは本当にお利口さんでしたsign03

いつもは自由奔放のおもちさんが私を見て歩く速度を変えたり、わががまま言わずにhouseまで歩いてくれ本当にお利口さんでしたheart01

おもっちゃんありがとうねheart04




皆さんも芝生や草むらは気を付けてください。

蜂に刺されます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ
にほんブログ村

アニバサリー

こんにちは、すっかりご無沙汰してしまいましたsweat02

ばたばたしてしまいブログおろそかになってしまい、料理教室もアップしてませんねwobbly

近いうちにアップしますねsign01

昨日は結婚記念日だったのでディズニーシーに行ってきました。

ミラコスタのレストランでのディナーでございますrestaurant

Amuse-Bouche

20120530_201533


鯛とサーモンのロールバジルソースでしたよ。

次にこちら

20120530_201520


カラフル野菜畑な感じ?

中央にオマールエビと大根ミルフィーユshine

20120530_201507


フォワグラソテーリゾット添えshine

またもやフォワグラ・・・。苦手sweat02

すぐさまパパにバトンタッチです。

20120530_201453

20120530_201453_2

次に真鯛のポワレ。

ソースにアサリが使われていてしっかりしたお味のソースでしたよ。

20120530_201425_3


和牛フィレ赤ワインソース。

これも苦手・・・。

一口食べてパパにバトンタッチ、やわらかくて食べやすかったですheart01

20120530_201401_2


こちらはアニバサリーのケーキcake

昨年とは変わりましたsign03

2回目のデザートはこちら・・・。

20120530_202118_2

ライム風味のシャンパンムースとストロベリースープ。

シャンパンの風味が大人のお味でした。

紅茶とおいしく頂きました。

20120530_201342_2
最後にシー入口のミッキーです。



にほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

お知らせ、料理教室開催します。

前回の教室から半年が経ってしまいましたweep

5月20日半年ぶりに開催しますsign03

今回は暖かくなりローフードを取り入れやすい季節となりましたので全てローでトライしたいと思います。

完全ローフードで毎日を過ごすのは家族がいるからちょっと・・・。という方にも

イベント事やお友達をお招きした時に最近話題のローフードでお招きするなんていう時にいかがですか?

家族にもたまには違ったものを出してサプライズご飯なんていかがでしょうか?

さらに自分の体からの声を聞くという事にトライして頂きたいと思います。

体調が悪いのは何が原因か?ニキビが出来たけど、どうして?とかいろいろな疑問にも,さらに手当の仕方なんかも答えていきたいなと考えています。





今回のメニューはロー海苔巻、きんぴら、リーフサラダclover、デザートbanana







写真はロー海苔巻ときんぴらです。

ごぼうも生ですよsign03

ほとんどの方がごぼうを生で食べるなんてsign03と思うと思いますがこれがまた美味しい~。

煮たり炒めたりするよりもシャキシャキ感が良いんです。


ローフードだとお腹いっぱい食べても体が軽く快適に動けるのがいい所heart01

ご飯食べた後眠くなるのも体が重くなるのも消化にエネルギーを使ってしまっているから、エネルギー使っているなら痩せるんじゃあない?と思っている方、それは違うんですsign03

しっかり消化され吸収し、出す事が重要sign03

皆さん出していますか?

そう出すとはあの事です・・・flair

1日にご飯3回食べる方は3回が理想、どうですか?

さらに浮いているか?沈んでいるか?もチェックしてねbleah

浮いているのがベストgood


詳しくはこちらの本にhttp://ord.yahoo.co.jp/o/shopping/SIG=1396qqrkf/EXP=1336513681;_ylt=A3JvdlgRQ6hPVUQBdqikKdhE;_ylu=X3oDMTBhMmdnMG1kBHZ0aWQDU1MwMDc-/*-http%3A//rd.yahoo.co.jp/search/direct/promodd/evt=92441/SIG=12pi6o1p3/*http%3A//www.7netshopping.jp/bksDB?dbn=ys&lsurl=/books/detail/-/accd/1102196066/subno/1
絵本みたいで簡単に読めて楽しいですよ。

アンチエイジング、美肌、デトックス、体にいい事始めませんか?

申し込みはこちらhttp://www.taoalchemia.com/p/food.html

お待ちしていますheart01

あっとお土産が付く予定ですよ。それはまた後日お知らせします。





さらに今年は知り合いのWSが目白押し、次回紹介致しますhappy01



にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております。よろしかったらポッチとお願いいたします。

最近のお気に入り

最近のお気に入り
先日i herbで購入したハーブティーcafe

http://www.iherb.com/Tazo-Teas-Well-Being-Tazo-Rest-Herbal-Infusion-Caffeine-Free-16-Filterbags-1-07-oz-30-g/34499?l=ja

Tazoのローズnote
このローズとても美味しいsign01
袋から出すととてもいい香りがして
リッチな気分になります。

味もいい。

お勧めです。

今月30日まで送料が無料この機会にi-herbでのお買い物お勧めです。

初めての方はコードTEC659とクーポンコードを入れていただくと5ドル割引となります。

5月20日13:00~16:30

料理教室開催いたします。

申し込みはこちらhttp://www.taoalchemia.com/p/food.html


5月にタリカのWS Wuji Gong&女神の集いが山梨にて開催されます

申し込み&詳しくはhttp://www.taoalchemia.com/p/workshop.html

にほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

バースデーケーキ

バースデーケーキ
今日は誕生日です。
そう!私4○才sign03

あっとろうそくの数でバレバレですcoldsweats01

速いですsweat01本当に一年が・・・sign03

毎年恒例の吉祥寺にあるケーキ屋さんアティスウェイのケーキをパパが買ってきてくれましたheart01

今年はチョコレートhappy02

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ
にほんブログ村

春一番チョコレートBOX2

春一番チョコレートBOX
桜も散り始め,また違った魅力ですね。
散る桜も素敵で私は好きですheart01

野川も綺麗に咲いていました。

春一番チョコレートBOXまもなく締め切りです。
お問い合わせお待ちしています。










にほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

瞑想回とチョコレート

チョコレート
昨日は仕事でミッドタウンの近くに行ったついでにチョコレートを購入してきました。

patisserie sadaharu AOKI paris

カラフルなボンボンチョコレートです!

ワサビを購入してみたのですがワサビsign01

ピリットしてワサビの風味が口に広がりますshine

不思議な感覚ですsign01

しかしカカオの味はそれほど感じる事が出来ず、残念bearing

ローチョコレートを食べているとカカオをしっかり味わえるので物足りない感じ・・・coldsweats01






それはさておき・・・。

2月22日に瞑想会に参加して来ました。

大阪でヒーラーとして活動をしている聖美さんのリードする瞑想回。

2012年2月22日の新月は、海王星・月・太陽が一直線に並びます。
この惑星の配置は今後2503年(26世紀)までみることが出来ないとても意味深いものです。


新月は神々のエネルギーが高まるらしいのですsign03

そしてこの配列は幕末の時(約150年前)と同じだったらしのです。

さらにこの配列は2503年までないとの事、次回は私達がお星様になっておりますsign03

スペシャルな日ですよ~shine





そうですsign03

今のパートナーは新月の日に宇宙に向かい、理想のパートーナ―を紙に書きお願いして出合った人でした

新月パワーは凄いのですsign03


それは置いといて。

瞑想回というものには参加した事がなく初めての体験!

しかし無極功 Wuji Gongで知り合った方達のオガナイズとリードだったので、普段では出無精の私ですが参加しました。

普段瞑想というと直ぐ寝てしまう私!

聖美さんに“寝てもいいんだよ!”と言われ安心coldsweats01

しかし今回は違いましたsign03

最初から最後まで意識はあり、寝ていませんでしたsign03

私達はちっぽけな存在でないsign03”という言葉、そして素晴らしい誘導に感激!

ありがとう聖美さん、ありがとうオガナイザーのタバーン。

そして一緒に参加した人達の助けもありました!

皆さんありがとうheart04

さらに皆さんの活動している事にも興味ありでした。

知らない事がいっぱいでした。

色々これから調べてみたいと思います。








瞑想回が終わり2日間ほど頭痛に悩みましたが、今日は大丈夫!

今日は快適!

無極功 Wuji Gong やっている時も私の回りのエネルギーが澄んでいる感じ、いつもと違う感覚があり驚いたsign03

うふsmileこれかどうなっていくか楽しみ・・・。








 

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます。宜しければポッッチとお願いします。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ