最近のトラックバック

友達ブログ

キネシオロジー

無極功 Wuji Gong

心と体

エドガー、ケイシーはさすが凄い!!

かなりのご無沙汰・・・coldsweats01

皆さん夏本番!体調崩しておられませんか?

私たち2ブヒもおかげさまで元気ですhappy01

ところで、以前にもアーモンドの事をブログに書いたと思うのですが、

あれから毎日アーモンドを食べ続けております。

ケイシーは毎日5粒のローアーモンドを食べていると大腸がん予防になると言っておりますが

その意味をさらに実感sign03

先週末友人タリカのWSのお手伝い&参加のために新潟に行ってました。

新潟は食べ物がおいしくさらにご飯(お米)もおいしいのでついつい食べて過ぎてしまい消化不良sign03

お腹も張る感じで苦しい・・・。

タリカに少しチネザン(お腹のマッサージです。詳しくはタリカのHPを見てください)をしてもら

楽になったのですが出ていませんweep

タリカのHPはこちらhttp://www.taoalchemia.com/







そしてhouseに帰宅して早速アーモンドを数粒食べサラダだけの晩御飯で就寝。

翌日出るではないですかsign01立派なのが何回も・・・。

アーモンド過ごし!

ちなみに私は10粒以上食べると翌日下痢ぎみですsign03

すっきり大量に出るので大腸がん予防になるんです。

大腸がんになる人のパターンとして便秘と下痢を繰り返すらしく、下痢もかなりひどいらしい。

なんか私そうかも・・・という方ローアーモンド5粒からスタートしてみてください。

いまいちすっきり感がない方ももちろんローアーモンド食べて下さい。

いつも言っている事ですがとにかく出すこと,デトックスすることが重要sign03

いくら口から素晴らしい物を入れても腸が綺麗でなければ吸収できないのです。

そして女性にはさらに嬉しい効果、肌が綺麗になるsign03クスミがなくなってきますsign03

毎日少しずつ続けることが重要ですねhappy01

ローアーモンドがすぐに手に入らない方は無塩ローストアーモンドでもOK。

さらに昨日は満月、デトックスには最適の時です。

早速スタートしてみてください。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ
にほんブログ村

Ena Beauty 初体験

ガンダラーニのEna Beauty を初体験してきました。

エナとは古い言葉で子宮だそうですsign03

女性性を活性化させるボディーワーク、働く女性には必見sign01

働く女性は男性性を優位にして頑張って仕事をしている為に体調が悪くなっている方も多いはず・・・。

私は必要なマッサージであると思い早速予約しました。

鏡の前で体をチェックしてもらいマッサージのスタートhappy01

お風呂ではない所で体を見られるのはちょっと恥ずかしいcoldsweats01

私がチョコレートで使っているナビタス社のカカオバターを使用してマッサージスタートheart01

カカオの香りが甘くてスイートhappy01

仙骨を緩めるマッサージに入り直ぐに手がぽかぽかしてきてビックリsign03

仙骨を緩めることで血流が良くなるんだって・・・。

ガンダラーニにお肌がキレイだと言われ気分上々up

表面に変わり、胸のマッサージ、胸って凝ってるsign03

”ほほほ、痛い~coldsweats01”でもこれを我慢すると、プルプルでハリのある胸になるから頑張りますrock

1時間で全身終了(今回はトライアルだったので・・・)

もう一度鏡の前で体チェック。

胸にハリが出ていますhappy01

エナ凄く良かったheart01

今朝起きてみると胸が張っていてビックリでした。

全ての女性にお勧めです。

http://amaterrace.blogspot.com/

ガンダラーニのHPです。 チェックしてみてください。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ひまし油 やっぱり凄い!

我が家にとって必需品”ひまし油”sign03

万能オイルなのです。

そして今回改めて再確認させられた・・・・。

パパが仕事で思いっきり頭を打ち、切ってしまいました!

かなりの出血があり、仕事仲間にも病院に行くように言われたらしいのですが、そのまま帰宅。

私が仕事から夕方帰宅すると何やら浮かぬ顔sad

私に向かい頭を出し、“ぶつけた!”と言って傷口を見せられました。

病院に行ったら3針は縫う感じ、本人もあまり病院には行きたくない感じだったので、一応吐き気があるか?頭痛がはげしくないか?のいくつかの質問をし大丈夫と判断。

早速万能薬ひまし油の登場ですshine

髪の毛をかき分け傷口にたっぷりのひまし油、ラップで傷口を覆いネットの包帯をかぶり就寝・・・。

翌朝には肉が盛り上がって傷口を覆い始めていましたsign03

さすがひまし油凄い威力sign03

そして今日で3日目ほとんど治っているshine

触っても痛くないようですが後数日はひまし油をつけて様子を見たいと思います。

我が家ではペットにもひまし油です。

怪我したりとか肌荒れで赤くタダレてたりする所にちょんちょんと付けると直ぐに治る!

私はひまし油シップ気持ちがいいし、朝起きるのが本当にスッキリ!

体調が思わしくない時、お通じが悪い時、白眼が黄色なってきた時はシップの登場です。

ひまし油シップをすると体が軽くなるし、お肌も艶艶になりますheart01

本当に素晴らしいオイルですよ。

お買い求め、詳しい事はhttp://www.caycegoods.com/のテンプルビューティフルに・・・。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村>

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ご無沙汰です。

先日Green for Life の日本語版出版記念で著者のヴィクトリア ブーテンコさんのワークショップに参加してきました。

沢山の人が参加していました。中には知り合いもいて久しぶりの再会をし、ローフードに関するエクスチェンジもしつつ楽しい時間を過ごしました。

会場に入ったらすぐにウエルカムグリーンスムージーをジャグでいただき、飲みながらヴィクトリアさんのお話を聞きました。                                       

とても飲みやすくて軽い、初心者の人にもGOODgood

ヴィクトリアさん家族がどうしてグリーンスムージーを飲むようになったかetc、スムージーの作り方、質疑応答で約5時間あっという間に終了しました。

通常の食事に一日に1リットルグリーンスムージーを飲むだけでも効果は表れてくるらしい。

早速、私はほぼ毎食スムージーを飲み、加熱食を以前以上に減らしてみる取り組みをスタートさせて見ている。

数週間後改めて報告したいと思います。

http://www.amazon.co.jp/Green-Life-William-Menzin-M-D/dp/155643930X/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=english-books&qid=1273987588&sr=1-2

体の中心

good昨日読んだ本だが、昔の人は生理の時の血液をコントロールすることができてトイレに行ったときに出していたらしい。

それも90代ぐらいの人たちは普通にやっていたらしい。                       確か昔母に”昔の人はナプキンが無いのにどうしていたの?”と聞いたことあったが、その時母”灰を布に巻いてあてていた”と言っていた。                          ”昔の人は大変だったのね”と思ったものだ。

しかし昨日の本を読み昔の人ではなく現在の人の方が大変な思いをしてることを知ったsign01

生理痛や不快感等で生理は無い方が良いと思っている人がほとんど、女性であることにも否定してしまっている人が沢山いる。                                 

生理は3日で終わるのが良いとの事、しかし沢山の女性は1週間以上というのが普通らしい、それは筋肉の衰えと過度の緊張、緩むはずの所が締まり、締まっているはずの所が緩んでいる証拠sign01

訓練するとスッキリ終わり、ナプキンもほとんど必要無くなるし生理痛や体のだるさ等もなくなり肌もきれいになると書いてあったsign01

詳しくは本を読んでもらうが一番かと思われる。

ちなみに私は3日で終わり夜も普通のナプキンで良い。                         これはかなり良いらしい、訓練してトイレに行ったときに出すことが出来るようにしたいrock

まず体の中心線を知ることが重要らしい。                               先日行ったエンライトメント気功でも中心線重要なはずsign01                         そして今履いている靴、MBTこれもまた体の中心線を知るのに凄く良い。             履いて歩くだけで姿勢が良くなり、インナーマッスルも鍛えられ体のバランスが良くなる靴shine   この靴は手放せないホントに凄い、体が本当に楽だし膝を痛め無いのでこれからダイエットの為にウォーキングしようという人にもお勧めだsign01                               難点はあまり可愛くないことかなcoldsweats01                                      これからもこの靴とエンライトメント気功で体の中心はキープ。

今月から訓練始めますgood                                             生理の来るのがちょっと楽しみshine

http://www.amazon.co.jp/%E5%A5%B3%E3%81%AF%E6%AF%8E%E6%9C%88%E7%94%9F%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%82%8B%E2%80%95%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%A0%E3%81%A8%E5%BF%83%E3%81%8C%E5%85%83%E6%B0%97%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%80%8C%E6%9C%88%E7%B5%8C%E8%A1%80%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%8D%E3%82%86%E3%82%8B%E4%BD%93%E6%93%8D-%E9%AB%98%E5%B2%A1-%E8%8B%B1%E5%A4%AB/dp/4828411313/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1271468027&sr=1-1

エンライトメント気功

約1年ぶりの講習会、エンライトメント気功shine

1年前に2日間のクラスに参加し、初めのうちは頑張ってやっていたのに日々過ごすうちに忘れてしまっていた。頑張っているときは凄く良いのを実感していたのに・・・。           毎日続けることの難しさと、自分の弱さを改めて実感crying

しかし先週末のクラスに参加して忘れていた所も思い出し、あっという間の4時間を過ごしました。                                                     そして少しずつでも続けて行こうと思う私でありました。

帰りの電車の中で目を閉じ、エーテル体で復習しているといつの間にかsleepy            もう降りる駅でしたcoldsweats01                                            

houseでやっていると足の周りにdogが来てしまい目を閉じてやっていると踏んでしまう sweat01    気功をやり始めると2匹とも寄ってきて足下に寝転んでしまうのですsign01               心地よいエネルギーがそこにあるのだと思います。                            私から良いエネルギーが出ることで周りにも影響が出るのが素晴らしい、全ては私から、私が変わらなければ何も変わらない、私から少しでも良いエネルギーが出て周りにも余波が届き少しでも何か変化を起こせたら素晴らしなshine

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ