最近のトラックバック

友達ブログ

キネシオロジー

無極功 Wuji Gong

ニュース

ブログ引越ししました2

先日もお引越しのお知らせをしましたが申し訳ありません。

間違っていたようでお引越し先に飛ぶことが出来ないとお知らせを頂きました。

本当に申し訳ありません。

こちらからお願いいたします。

http://www.taonutrition-ofrenchies.com/

これで間違いなくHPに飛ぶことできると思います。

chii

ブログ引越ししました。

このたびブログを引越ししました。

遊びに来てくださってありがとうございました。

引っ越し先で宜しくお願いいたします。

http://www.taonutrition-ofrenchies.com/

遊びに来てください。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ
にほんブログ村

料理教室の名前決定



料理教室の名前が決定しました。

ナチュラル・マジック

自然からのナチュラル素材を使用してチャチャっと魔法でおいしく料理しちゃう。

ママの手は魔法の手です。ママじゃなくても魔法をかけることが出来るんですよhappy01

というコンセプトを込めてネーミングheart04


宜しくお願いします。

次回は8月4日 牛込箪笥地域センター 13:30~16:30

今回は紫外線対策、体の中から日焼け、シミ予防です。

外からのお手入れも目からうろこの情報もお伝えします。(現役ヘアー&メイクの私だから伝えられる、他のプロも知らない情報ですよ)

今回はリコピン爆弾と題して、抗酸化作用のあるトマトを沢山使ったメニューです。

上の写真はトマトとオクラのサラダこちらもメニュー入りです。

メニュー

★ガスパチョ

★トマトとオクラのサラダ

★トマトカップのサラダライス

★フルーツ甘酒

金額は¥3,500と金額チェンジしました。

メニューのほとんどが混ぜるだけの簡単な魔法をかければOKscissors

そして飲む点滴、夏バテ防止に甘酒ですsign03







これからどんどん日差しも強くなり日焼け、シミも気になりだし、思いっきり夏を満喫できないのはもったいないbearing

中から外からのケアーで夏を思いっきり楽しみませんか?

日焼け止めは気持ち悪いし、肌に良くない気がするけど塗らないほうが肌に悪い気がするし

なんて考えている方には特にお勧め・・・。

私は7年ほど日焼け止めは使っていません。

新しいシミはできていない、以前からあるシミは確実に薄くなっているsign03

シミもお手入れ次第で薄くなっていきます。

えっsign02すっごくきになるsign03という方は遊びに来てください。

情報公開します。

申し込みは nihon69dolphins★yahoo.co.jp

★をに変えてくださいね。

お待ちしています。

 

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ
にほんブログ村

玄米酵素の飲むヨーグルト&お知らせ!

玄米酵素の飲むヨーグルト&お知らせ!
今晩は5月だというのに何だか肌寒いですねwobbly
風邪をひいている方もいるようですが皆さんはどうですか?

朝ごはんの玄米酵素飲むヨーグルトhappy01

玄米酵素にプルーンとバナナを入れてガ―typhoon

玄米酵素の酸味がいい感じにヨーグルト風味で美味しいhappy01

プルーンが入っているので腹もちもばっちりですscissors





お知らせ

5月20日(日)13:00~16:30

新宿区牛込神楽坂箪笥センター4Fにて料理教室開催いたします。

申し込みされた方にはローチョコのお土産付きですheart04
夏に向けてダイエットしたい方、たまには変わった物を家族に出したいという方にも・・・。

申し込みはこちらhttp://www.taoalchemia.com/p/food.html









今月26,27には山梨にて開催されるタオの叡智

友人タリカのワークショップです。
山中湖の自然の中でのワークショップは素晴らしい物になるはずsign03
素敵な時間とキラキラ光る自分を見つけてください。

申し込みはこちらから
http://www.taoalchemia.com/p/workshop.html








こちらも山梨本栖湖で開催されるワークショップ。

大阪でヒーリングされている聖美さんの主催です。

本栖湖も自然いっぱいで静かな素敵な所です。
素敵な場所で素敵な経験をすることが出来る事でしょうheart04
無極功も覚えることができるそうです。

詳しくはこちらhttp://affinitykiyomi.blog84.fc2.com/blog-entry-258.html





2人とも素敵な人生の先輩ですhappy01

それぞれのブログをチェックしてみてくださいhappy01























宜しかったらポッチとお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

お知らせ2

来月20(日)久しぶりに料理教室を開催しますhappy01

申し込み詳しくはこちらhttp://www.taoalchemia.com/p/food.html


今回は全てローでトライですsign03

暖かくなりローフードを取り入れやすい季節となったので沢山のローフードを

食べ、体からのメッセージを受け取る事を始めてほしいと思います。

食べ方、食の選び方で変わる体の状態や体が軽くなる事を知って欲しいと思います。

例えば全ての方が思っている、生の物を食べると冷え症になる、高タンパクの物を摂らないと老けるなどなど・・・。

気を使ってきたけど以前より体調がよくないとか最近肌のハリ、艶が無くなった,数年前より確実に体重が増えたなどなどある方はぜひぜひ参加下さいheart01

自分や家族の健康のために、今年からスタートしませんか?



我が家のパパさんは今年の健康診断も何も問題なしsign03

ドクターにも「全然大丈夫ですねsign03」とお墨付き。

しかしパパはベーガンでもローフーディーストでもないので厳密に食事制限してるわけでもないsign03

しかし私と暮らすようになり食事に少し気をつかうようになり確実に数字にも体調にも変化が現れましたhappy01

少しの事で変わるならsign02と思われる方お待ちしておりますhappy01






















にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

お知らせ

こんにちは。

私は何も関係していなのですが若い私のお友達のお知らせです。

映画「からっぽ」です。http://www.youtube.com/embed/cvHxY0CimAE

お友達が出演しておりまして、群馬桐生市にて舞台あいさつが4月30日にあるそうです。

お友達も舞台あいさつに行きます。

お近い方は足を運んでみて下さい。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ
にほんブログ村

1月21日ダンスイベント

1月2日高円寺にてダンスイベントが開催されますsign03

そこにローフードのブースを出店しま~すhappy01

ベリーダンス、ローフード、に興味のある方から人の集まると所が好きな方まで

ぜひぜひ遊びに来てくださいheart01

詳細はおどりさんのブログhttp://ameblo.jp/dj-odoriko/entry-11131700865.html

今からワクワクドキドキです!

お友達を誘って遊びに来てくださいhappy01



にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

料理教室 お知らせ

先日もブログでお知らせさせていただきました。

今月20,27に料理教室を開催いたしますcafe

タリカのHPより参加希望の方は受け付けておりますのでご覧ください。

http://t.co/XuLJ2enC

ローフードを実践されている方は”ローフードではないじゃん”と思うかもしれません。

私が思うにこれだけを食べていれば健康になれるという物はないと思っています。

全てがバランスで体も考え方も偏りはバランスの崩れによる歪みが必ず出てくると持っています。

ローフードもマクロビも素晴らしいと思いますheart01

両方を経験してくる中で私が学んだことはこれが全てではなく、良いものは取り入れ、自分が楽に楽しく生きるのには何が必要か知る事だと・・・。

なので良いとこどりで行きたいと思いますhappy01

お米は発芽玄米にして体に負担にならない物で行きます。

それ以外はほぼローベーガンで行きたいと思っております。

興味のある方は上記のHPにアクセスしてみてください。

よろしくお願い致しますhappy01

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

毎日の励みになっております。よろしかったらポチっとお願いします。

続きを読む "料理教室 お知らせ" »

ケータリング

ご無沙汰してしまいましたcoldsweats02

1週間も放置してしまいました。

この1週間、本当に嫌な事の連続で文章を書く元気がありませんでしたdown

やっと復活して来ましたcoldsweats01

それはさておき・・・。

今日はケータリングの日でしたup

お弁当&デザートの注文。

すっかり写真を撮るのを忘れてしましたweep

ローカレーとミントチョコアイスクリームheart01

気に入ってもらえたかしら?

ミントチョコアイスクリームはかなりスッキリクールな味わいに仕上がりました。

暑い夏には良いかなって感じ・・・。



本当はアイスとローチョコの発送を考えていたのですが、なんだか出遅れてしまいそのままに・・・weep

本腰入れてやりますか~wink



にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

放射能物質

今日の東電の発表では1号機に続き2,3号機でもメルトダウンしていたsign03

余りの無神経さと嘘の大きさに笑いが出てしまいました。(私も無神経か・・・。)

どう言っても現状は変わらず、自分で自分の身を守る為頑張りますrock

放射能物質は骨髄、生殖系といった細胞分裂の活発な所への影響が多いらしい・・・。

それらは腎と関連している為,腎を強化する食べ物を摂取するように気をつけたい。

例:黒豆、黒ゴマ、黒米、きくらげ、昆布、海苔、くるみ、玄米、山芋、イモ類、ニンニク、

ショウガ、カボチャ、小松菜、豚肉、牛肉、エビ、いか、カキ、ウナギ、鮭、赤身の魚

黒豆は納豆でもあるので普通の納豆を黒豆に変えると良いかも・・・。

動物性も書きましたが参考までに・・・。

呼吸を通して肺への影響も考えられるので、肺を強化する食べ物

例:大根、カブ、ネギ、レンコン、雑穀、ニンニク、ショウガ、くるみ、ピーナッツ、アーモンド、松の実、キノコ類

体が酸化しない様に抗酸化作用の強い食品を取る事も重要ですね。

それには美味しくて効果的なローチョコベストアイテムsign03

ご希望の方にはお分けしますよ!ご連絡くださいhappy01

しかし本当にこれから長期戦です。

政府は力不足、私達の身は私達自身で守っていきましょう。

発酵食品もとても大切sign03日々の食生活に取り込んでいくよう心掛け、ここで皆さんに本気で食について考える1歩にしてほしい。

自分で作るとか、食品原材料は何か?とかチェックする習慣をつけてほしいと思います。

例えば原材料の所に知らない名前、自分のキッチンには無いものは避けるとか…。

うまくお伝えする事が出来な私ですが私なりにお伝え出来るよう努力していきます。

ペットにも同じことです。

犬猫は大量の放射性物質を地面から吸い込んでしまっているのと、体毛がある為放射能物質が付着しやすく取れにくいので、本当に気をつけたい・・・。

食事を本当に気をつけてほいのです。

ドライフードのみの方はお水でふやかしてあげ、野菜や海草を入れてあげるとかのひと手間をしてほしいなと思います。

納豆を食べてくれる子は納豆をフードに混ぜるのもいいですよね。

ペットを守れるのは飼い主さんだけです、毎日のひと手間をお願いしたいです。

散歩に行く時は洋服を着せて、帰宅後は足や顔を洗ってあげるとかも・・・。

少しずつ頑張っていきましょうheart01

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

続きを読む "放射能物質" »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ