最近のトラックバック

友達ブログ

キネシオロジー

無極功 Wuji Gong

グルメ・クッキング

ロークラッカー

ロークラッカー

こんにちは、GW後半に入りましたがいかがお過ごしでしょうか?

私は普段と変わらない生活をしておりますweep

昨日とは違い今日は気持ちのいい朝ですねsign03


昨日の夜からディハイドレーターに入れていたクラッカーが出来上がりましたよhappy01

左がのりとチアシードのクラッカー、左がイタリアンクラッカー。

サクサクでスナック菓子の様で食べ過ぎてしまいますsign03




チアシードは主にメキシコなど南北アメリカ大陸の中央が原産、果実の種です。

マヤの言葉で“チア”“強さ”を意味し、古代の人々は通貨のように大切にしてきました。

食物繊維が豊富でビタミン、ミネラル、(特にカルシウムと鉄)、オメガ3脂肪酸の宝庫sign03


抗酸化物質も豊富でアンチエイジングにはもってこいですよ。




のりクラッカーが本当にウマウマですsign03

イタリアンはサラダに入れたりしてもいいし、お野菜を挟んでサンドイッチにしてもいいですね。

イタリアンにはヘンプシードも入れましたよ。


スパーフードのおやつですhappy01



2ブヒにもスパーフードを少量フードに混ぜて与えています。




お知らせ

5月20(日)13:00~16:30

料理教室を開催します。

詳しくはこちらhttp://www.taoalchemia.com/p/food.html

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ロー海苔巻&きんぴら



久しぶりにロー海苔巻を作りました。

久しぶりに食べてたら美味し~shine

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ブログ書く励みになります。ポッチとお願いしますheart01




春一番チョコレートBOX受付中です。

4月15日受付締切りですので気になる方はお早めに~。

代々木ビレッジ クルックに行ってきました!

代々木ビレッジ クルックに行ってきました!

昨日、友人に注文のチョコレートを渡す為、気になっていた代々木ビレッジ、クルックに誘い行ってきましたheart01

ゆっくりとした時間が流れとても素敵でした。

週末は凄い人なのかな?

エントランス奥にはイタリアンレストランとボディーケア―のお店もあり、

オサレ~happy01

代々木ビレッジ クルックに行ってきました!

これはエントランス右手にあるオリーブの木樹齢500年だったかな?

ほほ~500年ねsign035世紀もの人々を見てきたんだねsign03

そして日本に、異国の地へようこそ・・・。

風格を感じますsign03

代々木ビレッジ クルックに行ってきました!代々木ビレッジ クルックに行ってきました!
上はイタリアンレストランのランチのサラダclover

上にはスプマーのドレッシングshine

この後リゾットを食べましたが、話に夢中で写真撮り忘れ・・・coldsweats01

青菜と白に魚のリゾットであっさりしていて美味しかったsign03

友人はパスタをチョイス、筍とチキンのパスタ。

京都のレストランプロディースなので和テイストなイタリアンでした。






下のパンは自家製酵母のパン屋さんプルクルbread

可愛いパン屋さん、可愛い女の子が働いているのでさらに可愛さ倍増sign03

おっとおやじが出てきてしまいましたねsign03

焦げ具合がさらに美味しさを倍増させているんですよ・・・happy01

クロワッサン、レーズンバケット、カンパーニュ(レモン、ジンジャ―、マカデミアナッツ)の3つ。

ベーグルとかピザも美味しそうでしたhappy01

次回購入決定ですねheart04

 

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

仙川のパン屋さん

仙川のパン屋さん
仙川のパン屋さん

1年ほど前に友人から教えてもらった仙川にあるパン屋さんbread

凄い人気で平日でも行列ができていますsign01

今日はすっごく寒い中、列に並び買ってみました。

プレーンカンパーニュとカボチャパン、クリームパン。

クリームパンはクリームがブラウンでピーナッツかと思ったsign03

私がハード系のパンが好きなせいかそれほど感動は無かった。

カボチャのパンはカボチャが練り込んであるのでカボチャの風味がして美味しいheart01

カンパーニュは良いもちもち感と外側はパリッとして美味しいheart02

近いうちにパンでも焼くことしよっと・・・bread

バレンタインBox受付中で~す。

http://app.f.cocolog-nifty.com/t/app/weblog/post?__mode=edit_entry&id=76221433&blog_id=1305773

 

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

今日のランチ

今日はhouseでランチ。

ローラップですよheart01

Sbsh0393


サニーレタス、キャロットマリネ、アボカド、カシューマヨ、トマトソースを重ねローラップでくるくる巻きました。

ボリュームもあり満足ランチhappy01



今日もいい天気sun

沢山洗濯しました。

おもちさんのベッドやラグマットなどなどバルコニーにいっぱいsign03

洗濯するのは好きですがたたむのが嫌いな私、乾いてからがbearing

でも頑張りますrock

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

パパ用ベーコン

パパ用ベーコン
パパ用にベーコンを作ってみました。

市販の物にはいろいろ入っているのでね。
作った方が安いし安定heart01

少しだけ味見したがなかなか。
パパも美味しい〜と言っていたsign01

しかし脂ギトギトな感じ…。

基本お肉はほとんどhouseでは料理しないのだが、久しぶりに作ってみました。

とても簡単!豚バラ肉にお塩を揉みこみ1晩置く。

本当はスパイスやらをつけた方が美味しくなるのだが今回は塩のみで・・・。

フライパンをアルミホイルで覆い、その上にチップをひき網をする。

ふたもアルミホイルで包みふたをする。煙が出るまで強火にして煙が出てから中火くらいで20分。

色の付きが悪かったらチップを足してもう少しいぶす。

終了!

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ココナッツオイルについて。

先日の抹茶アイスクリームの所で少しだけ触れたココナッツオイルの事をもう少し詳しく書きたいと思います。

私もローフードを始めてココナッツオイルを購入しました。

口にする機会も無かったし、食用の油としてあまり認識がありませんでした。

ココナッツミルクはデザートに使ったり、タイカレーを作ったりで購入しましたオイルは・・・。

ローフードの料理教室に行き初めてココナッツオイルをデザートに使用するのを知りました。

東南アジアではココナッツオイルで揚げ物をしたりするんですよね・・・。




ココナッツオイル

★中鎖脂肪酸脂肪酸が多く含まれる食品でる。

★中鎖脂肪酸は脂肪が付きにくく太りにく、他の脂肪酸と比べて消化しやすいのでエネルギーになりやすい。

★代謝を促進させる効果があり甲状腺の問題を和らげる作用がある。

★中鎖脂肪酸の半分が母乳に含まれる成分ラウリン酸である。

 (ラウリン酸は母乳に含まれ免疫を高める脂肪酸で他の植物にはない物です。高濃度のラウリン酸は母乳とヴァージンココナッツオイルにのみふくまれる。)

★抗ウイルス、抗真菌、抗原虫作用があり食生活に取り入れることで病気になりにくい。

★低血糖渇望の抑制を助け、消化疾患の症状を改善する。

★消化器系への抗酸化作用と抗炎作用がある。

★アトピー,乾癬にも効果的である。

★善玉、悪玉コレステロールのバランスが良くなる。



*バター、植物油の代わり、炒めもの、パン、クッキー作りにも使用できる。


食用以外にもスキンケア―、ヘアケア―などに・・・。



箇条書きにしましたがこれだけでも積極的に摂取した方がいい感じですよね。

機会のある方は購入をお勧めします。



私は主にデザートに使用していましたがこれからはデザート以外にも積極的に使用していこうと思います。





あっsign03

iherbこの間注文したばっかだ・・・sad

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

抹茶アイスクリーム

ローではありませんが簡単アイスクリームです。

Sbsh0211

クリーミーでスッキリ味shine

材料は豆腐、甘酒、アガベ、ココナッツオイル、抹茶で作りました。

甘酒は麹とお粥の手作り、優しい甘味だったのでアガベを足してみました。

クリーミー感はハーゲンダッツにも負けないわsign03(自画自賛coldsweats01

手動のアイスクリーマーならあるのですが事前に冷やしておかなくてはいけず、家の冷凍庫は2ブヒの為の馬肉でいっぱいで冷やすスペースなしweep

何回も取り出してはかき混ぜましたheart01

良い出来上がりです。


ココナッツオイルは血液中には入らずに直接肝臓に行きエネルギーに変わるらしい!

日本人はあまり摂る機会のないオイルですよね。

私もローの食事を始めなかったら購入しなかったと思います。

ココナッツの味が苦手な方は味のしないタイプもあるみたいですよ。

iherbで私は購入しています。

http://www.iherb.com/Jarrow-Formulas-Coconut-Oil-Expeller-Pressed-16-oz-454-g/2506?at=0&l=ja?rcode=AMU409



http://www.iherb.com/Jarrow-Formulas-Coconut-Oil-Extra-Virgin-16-oz-454-g/2505?at=0

ihaerbは安く良いものが手に入るのでついつい買いすぎてしまいすが後悔はありません。


Gojippoさんhttp://www.everyday-iherb.com/ のブログでは色々な商品を紹介してくれています。

私もたまにお邪魔して参考にさせて頂いております。

初めての購入の方はクーポンコードを入力すると5ドル割引きになるそうですよ、興味のある方はGojippoさんのブログにお邪魔してみてください。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ドライトマトとオリーブのパン

お騒がせしました、完全復活ですscissors

健康って大切ですねheart01

復活を祝してパンを焼きました。

寺田本家のにぎり酒を使いパン種を作りバケットです。

Sbsh0192 Sbsh0194

酵母が元気なのでダレルことなく発酵してくれましたbread

以前にも紹介したサンドライトマトとオリーブ、バジルを練り込み焼き上げました。

イタリアンなバケットです。

外はカリっと中はフワッとですshine

最近はあまりパンを焼くことをしていなかったのですが、やっぱり楽しいheart01

寺田本家のにぎり酒使うと簡単に酵母が作れるしパワーが違い、いい感じ!

ちょっとまたパンに凝ってしまうかも・・・happy02

しかし炭水化物の食べ過ぎは禁物sign03

気をつけなくては・・・sweat01

沢山焼いたら皆さんにおすそわけすればいいのねwink

ちょっと考えよう・・・。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

母の日BOX ローチョコレート

母の日BO〓
母の日BOXチョコ発送致しました。

写真がダメですね(>_<)

ありがとうお母さんheart01
感謝の気持ちを込めて…shine

4月中に注文してくれた方にはこれに2個プレゼントでしたよ。

明日は母の日良い母の日を・・・。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ