最近のトラックバック

友達ブログ

キネシオロジー

無極功 Wuji Gong

« 2012年5月27日 - 2012年6月2日 | トップページ | 2012年6月10日 - 2012年6月16日 »

2012年6月3日 - 2012年6月9日

筋肉痛

今日は手も足も背中も体中が筋肉痛bearing

昨日2ブヒの散歩に公園に行き草むらをノーリードで遊ばせていたら(本当はダメです。)

おしりさんが右前脚を痙攣させるではありませんかsign03

えっsign02何何sign02すぐに足をチェックするも何もわからないsign03

本にはピクピクをさせ足を着こうとしません。

どうしたのsign02心臓がバクバク超不安になる私・・・crying

とりあえずhouseに帰ってrvcarで病院に行こうと思うのですが10キロあるおしりさんを抱っこし、おもちを歩かせ10分弱の道のりを帰らないといけません・・・crying

私がんばれpunch

おもちさんもおしりさんも大丈夫よママがいるからねsign01と声を掛けhouseまでの道をスタート。

しかしおしりが重くて長時間歩けませんcrying

普通だったら10分とかからないのに30分近くかかった気がします。

おしりさんの足はピクピクが止まらず、本人も足を着きませんcrying

おもちはただならぬ様子を察知し私にぴったりついて歩きとてもいい子(ありがとう、おもちheart01

汗だくになりながら頑張って歩きようやくhouseに到着。

おしりさんの足を見ると赤くポッチとなっているが血も出ていないし、腫れてもいないsad


すぐに病院へdash

病院が大好きな2匹病院に着いたら平気で足をつき走り出すおしりさんsign03

え~~~~pout何~~~~pout

さっきのピクピク何よsign02


診察台にのせ先生に診てもらうと”蜂か何かに刺されたのかもね!””びっくりしたんだね”

だって、先生にLOVE,LOVEして薬塗ってもらい終了。

”今日は大丈夫お支払いはいいよ。”だってありがとう先生happy01

なんていい先生なんだろう・・・happy02


とりあえずホッとするも”こいつ~annoy”って感じ。

本当にびっくりしましたsign03心臓はバクバク一人で不安いっぱいだったcrying




夕飯も何事もなく完食し、おもちと遊んでいる姿を見てホッとし、本当に何事もなくてよかった」と思いました。

しかし私の手は確実にダメージを受けているcoldsweats01

手が重くて上がらない、顔も洗えない・・・coldsweats02

絶対に筋肉痛だと思っていたら今日になり手だけでなく体中が筋肉痛wobbly


何をするにも”イタタタタdespair


数日は筋肉痛で苦しむんでしょうね・・・。





132


このお方です。私の筋肉痛の原因は・・・。



しかしおもちさんは本当にお利口さんでしたsign03

いつもは自由奔放のおもちさんが私を見て歩く速度を変えたり、わががまま言わずにhouseまで歩いてくれ本当にお利口さんでしたheart01

おもっちゃんありがとうねheart04




皆さんも芝生や草むらは気を付けてください。

蜂に刺されます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ
にほんブログ村

シソ酵素ジュース

シソ酵素ジュース
赤ジソの酵素ジュースです。

きれいな色ですよ!!!
酸味と甘味のよいバランス&ちょっとシャワシャワsign03

白砂糖は使用せずに甜菜糖使用。

料理教室開催します

6月20日(水)13:00~16:30

新宿区牛込箪笥地域センター トマト 4F

メールにて参加受けてけております。

nihon69dolphinsheart01yahoo.co.jp

heart01を@に変えてくださいね!

メニューは”料理教室メニュー”をご覧ください。

参加お待ちしております。

にほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ローアーモンド

先日NHKでも放送していましたが1日25粒ほどのアーモンドを食べると健康にも美容にも良く、老化の原因の糖化を防いでくれるらしい・・・sign03

糖化とは老化の原因で糖質が一番の原因。(砂糖、お米、小麦粉など)

焦げる原因は糖質によるもの、例えばトースト熱を加えることで茶色く変色しますよね!

これは小麦と砂糖の糖質に熱が加わり茶色く焦げる事、これが酸化sign03


子供の骨とお年寄りの骨を比べるとお年寄りの骨は茶色く変色し糖化が進み老化しているのがすぐ分かるそうです。

砂糖を取りすぎていたり、炭水化物を取りすぎていると老化しやすいということになりますが

アーモンドを食べるとこの糖化を防ぎ老化しにくくなるらしいsign03



エドガー・ケイシーは毎日5粒のローアーモンドを食べると大腸がんになりにくいといっています。

エドガー・ケイシーきっかけでローフードに入った私としては食べるようにしていたが、食べたり、食べなかったりとまちまちだったcoldsweats02

実はナッツがあまり得意ではない・・・sad

しかし今回NHKを見て老化も防ぐという事でちょっと続けてみた!(やっぱり単純な私coldsweats01

なんと毎日のお通じが違うsign03

ほとんどお通じには問題がなかったが、ローアーモンドを食べている数日さらに良しsign03

ほ~ほこれはすごいかも・・・。

もう少し様子を見る為、続けてみたいと思う。







女子はアンチエイジング、痩せるという言葉には本当に弱いsign03

モデルの方や日本ユニバースの優勝者の原綾子さんや知花くららさんもアーモンドおやつとして食べて、お腹がすきすぎないようにしていると言っています。






それは余談ですが、効果が得られるものは続けたくなりますよねhappy01

ちょっと続けてみます。

時々報告しますねscissors






こちら私の友人の旦那さんが作ったDVD友人も一緒に作品作りに参加。(私もお手伝いでちょとだけ参加しました。)

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

よろしかったらポチっとお願いします。

料理教室メニュー

今月20日(水)に料理教室開催します。

今回は平日にしてみました。

そして今回もローメニューでいきたいと思います。

中華で~すnoodle


冷やし中華&杏仁アイスクリーム

グリーンスムージーのウエルカムドリンク付きです。

冷やし中華

写真はイメージです。(すみませんsweat02

今回は品数を減らして金額も安く設定したいと思います。

前回も時間ぎりぎりになってしまい、バタバタ感がどうも気になるので

今回はもう少しゆとりを持ってやりたいと思います。

金額は¥4,000です

6月20日(水) 13:30~16:30

新宿区牛込箪笥地域センター 4F トマト

大江戸線牛込神楽坂駅 A1出口 0分

http://www2.odn.ne.jp/~hak34780/access.html



申し込みはメッセージを残していただくか直接メールにてお受けいたします。

nihon69dolphinsheartyahoo.co.jp

heartを@マークに変えてくださいね。




お待ちしております。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

よろしかったらポチっとお願いいたします。

楽しいです!

楽しいです!

こんにちは。

今朝のおしりさんsign01

朝から楽し、楽し~の笑顔ですhappy01

今日はパパもいるしママも仕事がないのでみんな一緒の日曜日。

そんな日は2ブヒもHAPPYsign03

吉祥寺に買い物の行った帰りに深大寺の蕎麦屋さんでそばを食べに行き

さらにHAPPYになっている2ブヒshine

楽しいです!

近所の空き地に行ってみたら草がすっごく伸びていて、顔に草が当たる感覚が

楽しいらしく超HAPPYモードsign03

楽しいときおしりはすっごい笑顔で私たちのほうにおしりフリフリして歩いてきて”僕楽しい~”と表現してくれます。

これが本当に楽しいのが伝わって来るんです。




おもちさんはピョンピョン跳ねてウサギみたいになるのが楽しいの表現。

ピョンピョン跳ねて遠くに行ってしまいました。

楽しいです!

おしりさんのお持ちさんも草に埋もれています。

この後おしりはパニックになるのです。

草に埋もれてパパとママが見えなくなり広い原っぱを走り回って

見つけるが見つからずパニックsign03

おしりはパニックっていましたが、すっごくかわいかった。

今月はこれで家族水入らずの散歩はないですね。

来週から今月末までパパは出張で居ないからママとだけになってしまいすよ。

よろしくねheart04

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ
にほんブログ村

よろしかったらポチっとお願いします。

« 2012年5月27日 - 2012年6月2日 | トップページ | 2012年6月10日 - 2012年6月16日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ