最近のトラックバック

友達ブログ

キネシオロジー

無極功 Wuji Gong

« 2012年5月6日 - 2012年5月12日 | トップページ | 2012年6月3日 - 2012年6月9日 »

2012年5月27日 - 2012年6月2日

料理教室 報告

料理教室 報告

先月でしたが料理教室を開催することが出来ました。

すっかり報告が遅くなってしまいましたが、今回は全てローでトライしてみましたhappy01

今回はお子さんが2人参加してくれましたよ。

前回から参加してくれている男の子が半年でこんなにもお兄ちゃんになるのかと

本当に驚き、子供の成長の速さに月日が過ぎるているのを感じましたsign03

私はこの半年で何にも変わってない感じ・・・sign02

見た目は老けたかも・・・coldsweats01


2人ともとても可愛いいんですhappy01

また参加してほしいですねheart01


今回はロー海苔巻、きんぴら、サラダ(サウザンアイランド風ドレッシング)、デザート(フルーツリリカル風)

海苔巻は作ったことがない方もいて説明不足になり申し訳なかったのですが何とか終了出来ました。

皆さん驚きながらも”これなら楽しんでできるsign03”と言っていただき良かったです。

お家に帰ってツナパテを作ってみた方もいて早速メールを頂きとても嬉しかったです。

友人に何も言わずごちそうしたら”おいしいから持って帰る”と言って持ち帰ったそうです。

私としては“やったscissorshappy01

本当に嬉しいですねsign03




これからもう少し頻繁に開催出来たらと思っております。

次回は今月20(水)を予定しておりますの宜しくお願いします。

メニューはもう少しお待ちくださいbleah


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

よろしかったらポッチとお願いいたします。

アニバサリー

こんにちは、すっかりご無沙汰してしまいましたsweat02

ばたばたしてしまいブログおろそかになってしまい、料理教室もアップしてませんねwobbly

近いうちにアップしますねsign01

昨日は結婚記念日だったのでディズニーシーに行ってきました。

ミラコスタのレストランでのディナーでございますrestaurant

Amuse-Bouche

20120530_201533


鯛とサーモンのロールバジルソースでしたよ。

次にこちら

20120530_201520


カラフル野菜畑な感じ?

中央にオマールエビと大根ミルフィーユshine

20120530_201507


フォワグラソテーリゾット添えshine

またもやフォワグラ・・・。苦手sweat02

すぐさまパパにバトンタッチです。

20120530_201453

20120530_201453_2

次に真鯛のポワレ。

ソースにアサリが使われていてしっかりしたお味のソースでしたよ。

20120530_201425_3


和牛フィレ赤ワインソース。

これも苦手・・・。

一口食べてパパにバトンタッチ、やわらかくて食べやすかったですheart01

20120530_201401_2


こちらはアニバサリーのケーキcake

昨年とは変わりましたsign03

2回目のデザートはこちら・・・。

20120530_202118_2

ライム風味のシャンパンムースとストロベリースープ。

シャンパンの風味が大人のお味でした。

紅茶とおいしく頂きました。

20120530_201342_2
最後にシー入口のミッキーです。



にほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

« 2012年5月6日 - 2012年5月12日 | トップページ | 2012年6月3日 - 2012年6月9日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ