最近のトラックバック

友達ブログ

キネシオロジー

無極功 Wuji Gong

« 2012年4月1日 - 2012年4月7日 | トップページ | 2012年4月15日 - 2012年4月21日 »

2012年4月8日 - 2012年4月14日

春一番チョコレートBOX2

春一番チョコレートBOX
桜も散り始め,また違った魅力ですね。
散る桜も素敵で私は好きですheart01

野川も綺麗に咲いていました。

春一番チョコレートBOXまもなく締め切りです。
お問い合わせお待ちしています。










にほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

玄米酵母からのマーブルパン


玄米酵母からのマーブルパン

玄米発芽bud

しっかり発芽していますよ。

発芽玄米ミルク

玄米   1カップ

甘味料  1カップ

水     5カップ

ミキサーでtyphoon玄米ミルクとしても飲めますよ。

これが醗酵するまで1日1回かき混ぜてフツフツしてきたら出来上がり。

微炭酸で本当に美味しい醗酵ドリンクになります。
この発酵ドリンクは家の2ブヒにも小さじ半分くらいですがご飯に混ぜて上げてます。
醗酵食ですよpig

液と沈殿物とに分けます。

玄米酵母からのマーブルパン玄米酵母からのマーブルパン玄米酵母からのマーブルパン

醗酵液と完粒粉1:1でパン種を作ります。

暖かい所に置いて2倍になるまで醗酵させます。

気泡が沢山出来て膨らんだら出来上がり。

ついにパンが焼けますよ。

今回はデーツとカカオパウダーで作ったペーストでマーブルパンにしてみましたbread

成形醗酵が不十分ちょっと失敗weep

せっかちさんが出てしまいましたcoldsweats01

乳製品や精製された砂糖は不使用です。

お粉も全粒粉使用です。






醗酵玄米のカスがさらに私のお気に入りheart01

カスをお顔につけて優しくマッサージするとツルツルshine

毛穴のお掃除ができるのよ。

問題が一つ匂いがちょっと残ってしまうのでしっかり流すのがポイント。

にほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ご無沙汰ブヒです。

ご無沙汰ブヒです。
ご無沙汰ブヒです。

久しぶりの2ブヒです。

毎日元気に遊びも散歩もしていますhappy01

相変わらず散歩に出ればガブガブタイムです。

同じ枝をガブガブhappy02

おもちさんの顔・・・happy01

ご無沙汰ブヒです。

この黄色の花とても良い香り、散歩のときいつもい香りを漂わせています。

今日もいい天気。
しかしママは遅くまで仕事です。
日向ぼっこしていてね。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ
にほんブログ村

イチゴ甘酒デザート

イチゴ甘酒デザート
ご無沙汰してしまいました。
あっという間に桜も咲き、日差しが春らしくなりましたね〜cherryblossom
ウキウキしますheart04

今日は春らしくイチゴを使った簡単発酵デザートです。
イチゴのイチゴ甘酒かけheart01


イチゴ甘酒が本当に美味しいhappy01

今朝はスムージーとこれで終了。

にほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

« 2012年4月1日 - 2012年4月7日 | トップページ | 2012年4月15日 - 2012年4月21日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ