最近のトラックバック

友達ブログ

キネシオロジー

無極功 Wuji Gong

« 2011年2月13日 - 2011年2月19日 | トップページ | 2011年2月27日 - 2011年3月5日 »

2011年2月20日 - 2011年2月26日

ベイビーの1日

朝起きて(飼い主よりも1時間遅れ)、トイレtoiletを済ませ、すぐにご飯restaurant

110225_104525

彼らはローフ―ディスト馬肉,鹿肉その日によって違いますが、ローでいただきます。

これにお野菜を生のままフードプロセッサーにtyphoon、そのままトッピング!

エキストラバージンオイルか亜麻仁オイルを入れいただきま~すup

テンションupの2匹sign03

この馬肉は国産で割合にお安い!

鹿肉はパパにも時々食べてもらい、美味し~~scissorsとおすみつき。

馬肉は嫌だと拒否られた!(外人は馬肉に抵抗がある為)

私は赤身のお肉は苦手なのでいただかず・・・。

110225_110120

食後は日向でただひたすらsleepy

今起きたばっかなのに~sweat01

110224_155201 

110224_155146_3

夕方、散歩に行けば散歩というより”ガブガブタイム”枝を見つけて、”ガブガブ、ペッ”

知り合いor可愛い~と言ってくれた人にはテンションマックスup

気分良くnote家に帰り、また夕飯までsleepy

気ままな生活やねsign03

しかし馬肉とローに変えてからというもの本当に元気!

手作り(加熱食)の時は2週間に1度ホメオパシーのドクターに診てもらっていたのに、今はほとんど病院に行かないsign03

年に1度のフィラリアの検査の時のみ・・・shine

動物の医療費は高いからね!食事にお金かけてるけど医療費ほどではない!

家系的には助かっていますheart01

今日はいい天気でも2匹はsleepysleepy

ローフードブログランキング参加用リンク一覧

/><ahref="http://food.blogmura.com/rawfood/">にほんブログ村</a>

 

ローパテ

3月にパティー用のケータリングを頼まれ、その料理の確認の為ローパテを作りましたよhappy01

110223_202704

イタリアンのパテですshine

ニンジン  2ほん

玉ねぎ   半個

マカデミアンナッツ  1/4カップ

松のみ    1/4カップ

オリーブオイル  1/4カップ

サンドライトマト  1/4カップ弱

イタリアンハーブミックス   少々

塩           少々

生醤油        小1/2

ブラックペッパー   少々

全てをフードプロセッサーに入れスイッチontyphoon

味見をして少し調味料をたしました。

型抜きしてディハイドレーターに8~9時間入れました。

ディハイドレーターに入っている間もいい香りがしていましたが、出来上がりはとても良い香りsign01

ハンバーグのような香りもしましたよ。

レタス、とまと、アボカド、パテを挟んで塩をふりかけただけで食べても、これまた美味しい~~heart02

絶対みんなも好きだと思うhappy01

美味しいものが出来上がるとテンションがupする。

にほんブログ村 ローフード

ホワイトデー

ホワイトデーに向けローチョコレートとナッツのクッキーを販売したいと思いますheart01

チラシを作って終了な気分になっていましたsad

急がないといけないですねsign03

110207_105319

こんな感じのセットになりますよshine

チョコレートレモンクッキー、サンドクッキー、ローチョコ

添加物、乳製品、グルテン、精製された砂糖、卵、フリー

バレンタインBOX   ¥2,000 (送料別)

(クール便にての発送になります。送料は別途請求させて頂きます。)

ご注文はメールにてお受けしております。

ブログにコメント(購入希望のむね)を残していただけましたら、ご連絡いたします。

14日には確実にお届けしたいので10日までの受付とさせていただきます。

体に負担にならず、エネルギーの湧いてくるのをローチョコ同様に感じていただけると思います。

食欲がない時や朝食に食べていただくのも良いと思いますheart01

よろしくお願いしますshine

にほんブログ村 ローフード

野菜床

前回作った野菜床味を試してみましたよ。

手羽先を漬け込み、塩コショウで味付けしてオーブンで焼いてみました。

少しだけ味見させてもらったら、鳥の臭みが無く、ジューシーになっていました。

私としては食べやすく美味しかったhappy01

パパも何これ?美味しいけど何味?と聞かれ塩コショウだけですよと伝え。

美味しかったらしく1パックペロッと食べてましたcoldsweats02

ちょっと食べ過ぎsign02

明日はお野菜を別の床に漬け込んでサラダでいただく予定(たぶんうまみがいっぱいになるはず・・・。)

とりあえずなんでも試してみなくては・・・。

お野菜はまたお知らせします。

« 2011年2月13日 - 2011年2月19日 | トップページ | 2011年2月27日 - 2011年3月5日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ