最近のトラックバック

友達ブログ

キネシオロジー

無極功 Wuji Gong

« 2011年2月6日 - 2011年2月12日 | トップページ | 2011年2月20日 - 2011年2月26日 »

2011年2月13日 - 2011年2月19日

ぬか床ならぬ野菜床?

先日テレビでやっていた野菜床とやらを作ってみたsign03

110219_200654

くず野菜とミカンの皮、リンゴなんでも良いらしいhappy01

ネットで調べるとしっかりレシピみたくなっていたが、基本お野菜はなんでも良くニンニクやネギなんかの匂いが強い系もokscissors

全てをフードプロセッサーにかけ塩を混ぜる。

私は総重量の10%弱にしてみた。

お肉、お魚、お野菜なんでも漬けると美味しくなるらしい・・・。

1時間ほど漬けて塩、コショウ少々して焼くだけで美味しいと言っていたshine

食材によって野菜床は別々の物を使用した方が良いみたい、お肉用、お魚用、お野菜用

とね・・・。

2週間したら新しい野菜床にチェンジだそうです。

動物性は野菜の酵素で柔らかくなるのでは?とお野菜はうまみ凝縮になるのでは?と思っているのですが、まだこの野菜床使用していないので味のコメントはまだできませんcoldsweats01

明日にでも使用してみたいと思いますhappy02

ローチョコレート

新し試作品出来ました!

110217_180643

ラズベリーとブルーベリーのボンボンチョコレートですsign03

中にはやわらかめのチョコレートにラズベリーとブルーベリーの半ドライを混ぜ、外側はちょっと甘めのチョココーティングにしてみました。

形がイマイチなのはちょっと勘弁していただいて・・・coldsweats02

やはりベリー系とチョコレートはあいますねheart01

別のラズベリーチョコレートは失敗crying

もう一度トライですrock

チョコレート作るの凄く楽しくなってきたheart04

作ってみたいアイディアが浮かんでくる・・・lovely

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

« 2011年2月6日 - 2011年2月12日 | トップページ | 2011年2月20日 - 2011年2月26日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ