最近のトラックバック

友達ブログ

キネシオロジー

無極功 Wuji Gong

« 2011年1月30日 - 2011年2月5日 | トップページ | 2011年2月13日 - 2011年2月19日 »

2011年2月6日 - 2011年2月12日

バレンタインチョコ

心を込めて作ったチョコレートは全て旅立ちましたshine

雪が降っていたのでちょっと早めの旅立ちです。

110211_153858

こんな感じで届きますよ。

今年、初の試みだったのでちょっとバタバタしてしまいましたが、なんとか終了でき良かったですheart01

後は皆さんに楽しんで頂ける事を願いつつ・・・。

●バラ:ビターチョコ、中にはカカオニブスというチョコチップみたいな物が入ってます。

●丸い形:ナッツトリュフ(金箔♥付き)

●オレンジチョコラ

オレンジも普通はシロップで煮込むのですが、生にこだわり何日もかけてアガベに漬け込んだりディハイドレーターに入れまた漬け込んだりの作業をしました。

時間をかけましたsign03

フレッシュ感もありつつ煮込んだ感もありの食感と味になっていると思います。

オーガニックの物を使用しているので安心して食べられますよheart04

これとは別に特別注文(友人特典)で12個入り2セットがあったのですが、バタバタして写真取り忘れましたweep

次回はホワイトデーを考えています。

またブログにアップしますのでよろしくお願いします。

心をこめて・・・

Chii

食事について・・・。

私はべーガンでもベジタリアンでもないsweat02

友人、知り合いは私のことをストイックに食事療法をやっていると思っているだろうがそうではない・・・。

お魚、カリカリにしたベーコン、時々お肉(脂身の無い物少量)、チーズも全て少量だが食べている。

20代からマクロビオティックはまり一時期はかなり真剣に取り組んで、何回かの好転反応を経験しました。しかし30代中ごろになり急に朝起きれない、目眩がする、視野が狭くなる、眠くてたまらないなどの症状が出てきました。

私の中で食事が完璧なのになぜ?という疑問。

朝起きると具合が悪いので朝が恐ろしかった!

ある日母のお見まいに病院に行き、そのロビーにある血圧計で遊びがてら測ったら上が80下が52~3位だったかな?

看護婦の姉に言ったら”あんた血圧低すぎ!具合悪くない?”

そう血圧が低すぎて今まで具合が悪かったのです!

私は何故か直ぐ”私、動物性少し取るべき!”と思ったので少しずつ食べるようにしていきました。

何年も口にしていなかったので臭みのある物もありましたが食べるようにして行ったら、今までの症状が消えていました。

それからというもの私は少量の動物性を摂取しています。

しかしローフード、菜食は基本で体のサインを見逃さない様に心がけています。

菜食は本当に素晴らしい出来るだけ沢山の方に経験してほしい、そして体の声を聞くと言う事がどういうことか知ってほしい!

その為には一度体をニュートラルな状態にして綺麗にしないと分からない!

それには出来るだけ菜食で少量の食事が重要になってくると思う!

前にも書いたが私達の食べたものが血となり骨となっているのです。

明日からの食事を気にしてみてください!

朝、昼、夜何食べた?野菜はどれだけ取った?あっ!よくCMでやっている1日の野菜摂取量350gというのははっきりいって少なすぎますよ!

あとパックサラダを食べて野菜取ったと思い込んでいる方、これも少なすぎですよ!

もっと、もっとサラダを取ってください。

夜遅くに食事する方は出来るだけサラダでお腹いっぱいにしてから少量の炭水化物か少量のお肉やお魚にしてください。

順番が重要ですsign01サラダから食べてください。

そうすると夜ぐっすり眠れ朝すっきりですよ!

夜、炭水化物や炭水化物と動物性同時の摂取は消化するのに大変で体を休めることができない為、朝すきり起きられないのです。

大体の方が慢性疲労状態(全ての体力を毎日の食事の消化に使っている為)

そんなに消化にエネルギーを使っているのになぜ太るのか?

それ本フィット フォー ライフをお読みください。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95-%E2%80%94%E2%80%94%E5%81%A5%E5%BA%B7%E9%95%B7%E5%AF%BF%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%80%8C%E4%B8%8D%E6%BB%85%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%89%87%E3%80%8D%E3%81%8C%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%9F-%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%89/dp/490142310X/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1297174980&sr=8-1

とにかく体のニュートラルな状態を知ること、本当の元気、エネルギーに満ち足りているということを知ってほしshine

ステッカー&ショップカード

出来上がりました。

パパに協力してもらいやっとプリントできましたよhappy01

業者に頼む方が安く上がる気もしつつ作りました。

110207_174645_2

ショップカードとステッカーです。(同じデザイン)

バレンタインチョコをオーダーして頂いた方に一緒に入れようかと思いまして・・・。

今年ちょっと頑張っているわsign03わたし・・・。

少しずつ形になっていくのだろうか?ちょっと不安ですが回りの人達の協力を最大限にいただき、形になりつつあるようです。

皆さんありがとうheart01

そしてこれからもご協力ください。

« 2011年1月30日 - 2011年2月5日 | トップページ | 2011年2月13日 - 2011年2月19日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ