最近のトラックバック

友達ブログ

キネシオロジー

無極功 Wuji Gong

« 2011年1月23日 - 2011年1月29日 | トップページ | 2011年2月6日 - 2011年2月12日 »

2011年1月30日 - 2011年2月5日

イチゴクリームサンド

やっと出来上がりましたsign03

110205_192836

イチゴクリームサンドheart01

レモンクッキーの時とはまた生地を変えてみましたが、やはりしっとり系のクッキーの仕上がりsad

クリームも少し柔らかいので食べるとブニュ~と出てしまう・・・coldsweats02

難しいわcrying

しかし味はいけてる(は・は・は・自分自信で慰めてる・・・sweat02

今回は型もしっかり取ってみたしねheart01

クッキーにはアーモンド、カシューナッツ、ピーカンナッツ、デーツをフードプロセッサーで混ぜ混ぜ。

ディハイドレーターに12時間強入れ、時々裏返しました。

クリームにはカシューナッツ、イチゴ、ココナッツオイル、塩、を入れブレンダーでガ―としてから冷蔵庫で冷やし固まり具合を調節。

思いのほか固まりが悪く何度もナッツを入れたりオイルを足したりましたがイマイチheart03

冷凍庫に入れアイス状にしてみています。

アイスクッキーになるかも?

バレンタインチョコレート

申し込み方法が分からないというご指摘ありがとうございます。

失礼いたしましたsweat02

★メールにて注文承ります。orブログにコメントして頂いてOKです(こちらからご連絡させていただきます。)

氏名、電話番号、メールアドレス、住所をご記入の上よろしくお願いします。

こちらから改めて御連絡させていただきます。

★お支払い方法

銀行振り込みor郵便局振り込みにてお願いします。

振り込み先は後ほど御知らせいたします。

入金確認出来次第の注文確定となりますのでご注意くださいsign01(入金後のキャンセルの返金は受け付けておりませんのでご注意ください。)

chii

レモンチョコレートクッキー

ホワイトデーの試作品作ってみましたheart01

110203_140128_2

レモンチョコレートクッキーですsign01

小麦製品、乳製品、卵、砂糖不使用です。

アーモンド、ピーカンナッツ、アガベ、おろしたレモンの皮をフードプロセッサーに入れ混ぜ、粗めぐらいで止めてください。

ディハイドレーターで約12時間強。

しっとり系のクッキーに仕上がりましたよ。

そのままでもいい感じだったのですがチョコレートをトッピングしてみました。

型抜きして可愛くしたらホワイトデー用に出来ますよ。

もうひとつ考えているのがイチゴクリームサンドshine明日もお休みなので試作品作りに励みたいと思います。

クッキーももう少しサックリ感がほしいかも、試行錯誤してみます。

今日のチョコレートにはカカオの他にキャロッブパウダーを入れたらザラザラになってしまいました。

カカオが少なすぎたのか、パウダー類を入れ過ぎたのか・・・・?

私の精神状態が悪かったのか・・・?

ブレインジムや気功をしてからのチョコ作りの方がいいみたいなので、次回からは朝一でやってから作りたいと思いますhappy01

健康診断

パパの健康診断の結果を聞きに行ったsign01

2年前に検査したきりだったのですが、前回のLDLコレステロールが高く薬を処方されるところを”飲まないimpact”と言いはり先生を困らせ”じゃあ食事と運動で・・・down”と言われ励んでいました。

そうです!グリーンスムージーを飲み、炭水化物を控え、出来るだけローの食事、しかしお肉もお魚もマックも食べていた。

今日の診断は全て正常値sign03

先生はsign02

しかし良かったsign01

体重も1キロ減、お腹周りも1cm減。

私は心でほくそ笑みsmileパパは一安心coldsweats01だったようだ!

もし数値が悪かったら小言を言われてしまうと思ったらしい・・・。

はははsweat02

またしてもグレーンスムージーの威力を感じてしまったsign03

男の人は生野菜をあまり取りたがらないので、スムージーにするのがベスト。

美味しいし、自然に野菜、果物が採れるのでいいsign03

パパも”サラダは嫌だけどスムージーは飲む”と言うので1日2ℓほど飲んでるのです。

スムージーを飲み始めて体の良い変調を感じたらしく、作る量が少なかったりすると叱られてしまったり、果物が少なくなると自ら果物は?と聞いてくるようになっていた。

あんなに片頭痛持ちでアスピリンが無いと生活できなかったのに、今ではほとんど必要無いみたいだし、ジャンクフード、スナック好きだったのが今ではかなり少なくなっているsign03

家にスナック菓子が無いもの・・・。(たまには食べているけどね)

食生活が自然に変わっていったshine

言われて仕方なく変わるのと、自ら変わるのとでは大違いhappy02

自分が楽な方を選んでいる、しかし楽な事が分からなければ変わることもできないしストレスがたまる一方だ・・・shock

しかし私にはまだどのようにしたら他の人達にその違いを感じてもらうことができるのかが分からないweep

直ぐに”無理!私にはそれ出来ない!”と言われてしまうし、”また始まった!ストイックだもんね!”で終わってしまう・・・sweat01

ストイックな方だとは思うけどねcoldsweats01

しかしダイエットも健康も日々の生活習慣、食習慣が重要!

私の体は食べたもので出来てるし、食べ物は血となり肉となっているのです!だからこそ食べ物には気を使いたいsign01

世の中には誘惑が沢山あり誘惑に負けてしまいがち、時には食べるべきというか食べてもいいと思う、しかしそれが毎日の生活習慣になると色々な問題が起きてくる・・・。

それは誰もが感じてるはずなのに誘惑に負けてしまうし、習慣から抜け出せない・・・weep

とりあえず私の出来ることから始めたいと思う。

周りの人達にも、もう少し理解できるように優しくお話していきたい思います。

« 2011年1月23日 - 2011年1月29日 | トップページ | 2011年2月6日 - 2011年2月12日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ