最近のトラックバック

友達ブログ

キネシオロジー

無極功 Wuji Gong

« 2011年10月9日 - 2011年10月15日 | トップページ | 2011年10月23日 - 2011年10月29日 »

2011年10月16日 - 2011年10月22日

お弁当

こんにちは、今日はrainが降ったり止んだりの天気ですねdespair

お弁当のケータリングに行ってきました。

Sbsh0347

ライスバーガーお弁当です。

Sbsh0350


ローパテを挟みカシュウマヨとトマトソース、イタリアンマリネ、フルーツのローハニー和えです。

本当はご飯を卒業したいのですが以前に何回も量が少ないというご指摘を受け、怖くてご飯を入れたメニュー作りになっていますwobbly

今日はローフードが初めての方が居ると言っていたのでドキドキです。

お口にあうかしら?

私はデリバリーの後新宿で途中下車して”タヒニアンNONIカフェ”で食事して来ました。

Sbsh0351


久しぶりのロー海苔巻happy01

本当はデザートも頂きたかったのですが諦め、食事のみで・・・。

一人だったのでひたすら食べてしまいました。

ごちそうさまでしたhappy01

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

チョコムースケーキ

チョコムースケーキ
チョコムースケーキ
こんにちは、今日も頑張って試作品作りました。

クリスマスに向けての試作品ですxmas
リッチにチョコムースケーキですshine

3層に分かれているのですが一番下は見えないですねsad

ナッツのサックリクラスト、ビターチョコムース、ミルクチョコムースの3層です。

リッチな味わい、クリスマスには嬉し味わいです。

第1層目はもう少し変えた方が良いみたいですがほぼOKかと・・・happy02

クリスマスのはもう一つ考えております。

ほほほsmile

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

べったら漬け。

べったら漬け。
出来上がりsign01

塩麹に漬けた後に柿甘酒を入れてべったら漬け出来上がります。

かなりいけますよ!     市販の物みたいに甘くなくでも甘味と旨味があり私好みheart01

レシピは凄く適当なので分からない…。

でも適当でも出来ちゃうって事ですね。



柿の甘酒を入れたので色がちょっと悪いけどね。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

おしりさんですよ。

こんにちはhappy01

今日はおしりさんの紹介です。

2005年 12月26日生まれ 現在 5歳です。

性格:おっとりして優しい、甘えん坊、飼い主には強気

好きな物:音の鳴るおもちゃ、果物、野菜、おやつ、ママ

嫌いな物:耳掃除、爪切り、歯磨き



これはおしりさんのアートなのですが、以前にパパがニューヨークから来ていたアーティストの方と知り合い、その方がおしりの事をとても可愛がってくれ自分の作品におしりを描いてくれたのです。
その記念作品です。



あの時は今よりもう少し小さかったねsign01

今はおやじになってるけどね、おしさん・・・sign03



そのアーティストの方はすでにニューヨークにお帰りですが、パパは時々連絡しているようです。
女性のとても華奢で可愛らしい方でしたよheart04
作品も可愛らしいのhappy01
全体像を紹介するの忘れたweep



次回はおもちさんです。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

サントリービール工場見学

今日は朝からサントリーの工場見学に行ってきましたよbeer

昨日、急に思い立ち予約、初めての工場見学ですeye

Sbsh0340

入口にある写真を取る場所。

小学生達がクラスごとに記念写真を取っていました。


工場を見学し麦芽の味見やホップの香りの違いなどを試し、缶詰の工程などを見学して誰もが楽しみにしている試飲コーナーへ・・・foot


一杯目はプレミアムモルツ

Sbsh0341


まずは頂きます!   うまっsign03
今までパパはサントリービールをあまり好まないようでしたがeyeからうろこ!

うまっsign03だって・・・。

香りがとてもよく凄く美味しかったheart01

一人3杯までということでしたが時間が無く2杯で終了。

パパは次にモルツbeer


Sbsh0342


香り味も違い、プレミアムの方がやっぱり美味しい~heart02

でもこれはこれで美味しい!

私は1杯ですでにふわふわ状態に・・・coldsweats01

ノンアルコールにしました。

ごちそうさまでしたhappy01









にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

朝マック

今日はお休みなので朝マックをしに行きました。

最近、何処にもいけない2ブヒはマックに行くのが唯一の楽しみheart01

到着前からテンションマックスup





おもちもおしりも運転席から離れませんcoldsweats01
おしさんは外ばかり見てます。

パパとロナルド・マックと一緒にcamera


パパは真夏ですか?という服装sign01

そして髪もボサボサcoldsweats01





この後houseに帰り、バッサリ短髪にカットhairsalon

いい男になりましたsmile

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

« 2011年10月9日 - 2011年10月15日 | トップページ | 2011年10月23日 - 2011年10月29日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ