最近のトラックバック

友達ブログ

キネシオロジー

無極功 Wuji Gong

« 2011年10月2日 - 2011年10月8日 | トップページ | 2011年10月16日 - 2011年10月22日 »

2011年10月9日 - 2011年10月15日

疲れた〜!

疲れた〜。
疲れた〜。
疲れた〜。
疲れた〜。
雨も止んだので早めの散歩にでてみました。

深大寺も今日は人が少ないですね!

チョコムース&バニラクリームしましまパフェ

チョコムース&バニラクリームしましまパフェ
チョコムース&バニラクリームしましまパフェ

久しぶりにチョコムースが食べたくなり作りましたよheart01

チョコレートムースだけですとちょっとつまらないのでパフェにしました。

しかし、しましまが綺麗にできず残念bearing

私のガサツさが出てしまいましたねcoldsweats01

反省think

リッチな味、これからの季節にはもってこいですねhappy01

 

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

塩麹漬け 鮭

塩麹付け 鮭
今日の夕飯はお一人様restaurant

大根サラダのみにしようと思ったら鮭の塩麹付けがある事に気づき焼いてみた。

塩麹の塩の分量を変えたがこっちの方がいい!
塩辛くないしいい感じ。


柔らかくジューシーsign03

甘酒や塩麹に漬け込むと本当にジューシーになる。

消化も良くなる。

ごちそうさまでしたhappy01




2ブヒの食事にも甘酒は使いますよ。

お魚は甘酒に漬けてから食べさせているんです。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

カボチャのプリン

カボチャのプリン
この間作ったカボチャのタルトのアレンジ編、カボチャのプリン&キャラメルソース

今回はスパイス多めに入れ味にもアレンジさせました。
バランスかなり良くなりました。

キャラメルソースはスパイス入れすぎちゃいました。

なんだか変なキャラメルの具合になってしまいdownweep

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

手作り醤油

手作り醤油
おはようございますhappy01

その後醤油ちゃんなんら変化無し!
すっかり全てがなじんでしまっている!
とりあえずこのまま様子を見ていこうと思います。

手はツルツル!
今日は思わず顔にも付けてみた!
ツルッとしっとりですsign01
自己責任ということで・・・。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

手作り醤油

手作り醤油


豆種菌さんの醤油教室に参加して来ましたheart02


お食事も予約して頂いたのですが、残念な事の携帯の電池が少なく写真が撮れませんでしたcrying


なんとおバカな私・・・crying



今日から1カ月ほどは毎日手を入れかき混ぜ子育てスタートです。

寝かせる期間は自分で決められるみたいですが、最短で6カ月~24ヶ月で出来上がり。

夏を越した方が美味しくなるみたいなので、私の目標は来年の9月頃かな・・・happy01

楽しみheart01heart01

でも私のだけ他の皆さんと様子が違うの・・・wobbly

皆さんのは水分と麹が分離していたのに、私のだけ水分が無くぼそぼそ状態sign03

大丈夫coldsweats02

時間が経ったら水分が出てくると思うとの話ですが・・・sad

心配・・・shock

ガンバレ私の醤油bearing




醗酵食品は勉強すると奥深くどんどん引き込まれる、そして美味しさに驚くsign03

そして体にもいいshine

日本って素晴らし~sign03

次は味噌かな?

家の中が樽やビンだらけになるかも・・・。

冷蔵庫には甘酒、塩麹も常備!

醗酵食品だらけだsign03





そして凄いのhappy01
手がツルツルになったsign03

今日2回ほどかき混ぜただけなのに・・・sign03

麹って凄い。

そして甘酒毎日飲んでいたら肌が全然違うsign03

白くなったしツルツル、艶艶です!

シミも薄くなったし、嬉し~happy01

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

« 2011年10月2日 - 2011年10月8日 | トップページ | 2011年10月16日 - 2011年10月22日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ