最近のトラックバック

友達ブログ

キネシオロジー

無極功 Wuji Gong

« 2011年9月18日 - 2011年9月24日 | トップページ | 2011年10月2日 - 2011年10月8日 »

2011年9月25日 - 2011年10月1日

ブヒとラスク

ブヒとラスク
今日はブヒの発売日heart01

仕事帰りに早速購入。

バスの中で読みムカムカ、我慢できずに読み出してしまい後悔sad

今朝作ったラスクパチリ

小豆と抹茶、ドライトマトとバジルです。
バジルの方は甘くしてないですよ。ガーリック味になってます。

作りたてはかなりいい感じでしたが時間が経ったら歯ざわりに変化が出てしまった.

残念weep



今日からパパは広島に出張、2ブヒと私の3人生活coldsweats01

涼しくなりかなりのストーカーぶりを発揮中のおしりさんsweat02

ママ片づけも出来ないんですけど・・・shock


145


ちょっとでも横になろうものなら直ぐに来てこの体制か腕枕。

座っている時は膝枕、ママの足も腕もしびれちゃうし、息苦しいよ~wobbly


でもそんなおしりさんが可愛くてしょうがないのです。

おもちさんは自分のベッドでsleepy

おもちさんもストーカーなのにおしりがストーカーの時はやらないな~sign03

どうしてだろう?

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

塩麹

shine塩麹
以前に塩麹の30%の塩分は麹を死滅させてしまうと書いたのですが30%より少なくすればいいんだよね?ということ15%でやってみました。

どうだろか?

数日後を楽しみhappy01



甘酒の野菜やお魚の漬け込みも美味しいのですが、塩麹また違った旨みがあり美味しい。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

パパ用ベーコン

パパ用ベーコン
パパ用にベーコンを作ってみました。

市販の物にはいろいろ入っているのでね。
作った方が安いし安定heart01

少しだけ味見したがなかなか。
パパも美味しい〜と言っていたsign01

しかし脂ギトギトな感じ…。

基本お肉はほとんどhouseでは料理しないのだが、久しぶりに作ってみました。

とても簡単!豚バラ肉にお塩を揉みこみ1晩置く。

本当はスパイスやらをつけた方が美味しくなるのだが今回は塩のみで・・・。

フライパンをアルミホイルで覆い、その上にチップをひき網をする。

ふたもアルミホイルで包みふたをする。煙が出るまで強火にして煙が出てから中火くらいで20分。

色の付きが悪かったらチップを足してもう少しいぶす。

終了!

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

« 2011年9月18日 - 2011年9月24日 | トップページ | 2011年10月2日 - 2011年10月8日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ