最近のトラックバック

友達ブログ

キネシオロジー

無極功 Wuji Gong

« 2011年7月17日 - 2011年7月23日 | トップページ | 2011年7月31日 - 2011年8月6日 »

2011年7月24日 - 2011年7月30日

CONPLEX

CONPLEX
CONPLEX
今日はCONPLEXのライブnote
東京ドームのアリーナ席!
背が低い私はいつもライブの時大変な思いをするのです!
ステージが見えない!
しかし今日はスクリーンがありなんとか・・・sweat02

二人とも凄く良かったsign03
20年前とはまた違った二人を見れて良かったです。

明日のチケットを取らなかった事後悔weep

ちょっとセンチメンタルになってしまいました。
当時は20代前半、今は40オーバーだものね〜。   

数年したら吉川ファン歴30年になる!

sign03sign03sign03

夏の素敵な1夜を過ごしました。

明日は筋肉痛?

明後日か・・・coldsweats01


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ケータリング

ケータリング
ケータリング
今日から3日間ケータリングです。

今日は麻婆茄子の中華弁当とマンゴータルト!

サラダは春雨サラダ。

味濃い目で夏に食が進むようにと思いまして…。

お肉入って無いけどナッツでお肉のようになってま〜す。

ピリッと辛く、今日みたいに蒸し暑い日にはぴったりだと思いますhappy01





タルトはマンゴーheart01

マンゴープリンとか美味しいですもんねsign03

完熟ちゃんとちょっと若めのマンゴーのダブル使いですhappy02

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

アーモンドの皮のむき方

アーモンドの皮のむき方
お菓子作りをされる方は経験があると思うのです。
アーモンドの皮むき!
大変ですよねsign03

熱いお湯につけて剥いていくのが定番だとおもうのです。

本当にぷるるんと剥ける方法あるのです!

まずアーモンドを浸水(一晩)、水で良く洗った後冷やす。(私は水につけて冷蔵庫に…)
急いでる方は氷につけると早く冷えるので良いと思います。
するとぷるるんと剥ける!

本当に楽チンです。

細かい剥き残しも無く良いですよ。

冷やすと剥けるんですって…。

時間かけずに剥いたアーモンド。
ついでに発芽してます!

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

甘酒講習

今日は祐天寺にある豆種菌サンの甘酒講習に行ってきました。

とても濃い時間を過ごさせて頂きました。

日本の食文化の素晴らしさと、神からのプレゼントであろう素晴らしい気候に感謝するそんな時間になりましたheart02

麹の素晴らしさや麹を使用して作る食品の素晴らしさを改めて再認識sign03

甘酒の栄養素の豊富な事、本当に驚きsign03



そして私のローフードに対する考え方にも少し変化が出ました。

偏ってはいけない事!やはり偏り過ぎはいけないと再認識sign03

これだけ食べていれば大丈夫なんてものはないバランスが必要心も体も・・・。




そしてショックだったのが塩麹shock

30%の塩分を入れる事で麹の菌はやはり死滅するらしいsign03

美味しいと思っていたのもほとんど塩の旨みらしい・・・shock

塩麹と甘酒の両方はいらないと言われた。

甘酒で良いのですcrying(両方作っていた・・・)

美味しいし体にも良い醗酵食品と思っていたが全然違っていた模様crying

皆さんすみませんcrying




今までシャトルシェフで甘酒を作っていたのですが炊飯器が一番いいらしい。

温度の上下で麹にストレスがかかってしまうので好ましくないとの事。

炊飯器買うことになるのかな~sad

置く場所ないんですけど・・・shock




しかし甘酒の素晴らしさを知ったら買わずにはいられないsweat02

アマゾンで5合炊き¥1550で発見sign03

どうする私?





動物にも小さじ1ほどを与えると良いみたいですheart02

早速ベイビーに食べさせます。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

朝んぽ

台風からずっと涼しかったので5時朝んぽはしていなかったのですが、今日は出かけてみました。

Sbsh0263


いつもの散歩コースrun

朝早くから沢山の方がウォーキングや太極拳をしていますshine

木漏れ日が綺麗でとても涼しいheart01

Sbsh0262


そして今日は木にとまっているカブトムシ発見sign01

東京なのに自然いっぱいの深大寺。

仕事に行くのには不便だけどとても住みやすく、良いところです。

散歩で毎日会うおじさん、おばさん達もフレンドリーで大好きheart01

都会では味わえないご近所付き合いがあり、顔見知りの人でなくても挨拶を交わし清々しい気分になれるhappy02




おしりさんとおもちさんは毎日おじさん、おばさんになでなんでしてもらいにルンルンで散歩に出かけるnotes

どんだけ外ずらが良いのか・・・shock

でも皆さんもそれを楽しんでくれてるので良しとしようhappy01






明日頑張って5時前に起きるぞ~rock

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

盆踊り

盆踊り
夜になってなんだか賑やかな音楽が聞こえて来ましたnote

盆踊りやっているみたい!

ベイビー連れて会場へ…。

パパはミッキーの仁平を着込んでルンルンnote

会場に着くとペット同伴はご遠慮下さい。の貼紙!
残念bearing




沢山の人が居ました。

私が子供の頃、夏の楽しみは夜出かけられる盆踊りと肝試しだった。

盆踊りが大好きでず~と踊っていたなsign03

本当に田舎の昭和の子供だったからな・・・coldsweats01

しかし今の子も楽しんでいる様子happy01

”なんだ一緒じゃん”と思い心なごんだ私。

今年は浴衣を着て出かけたいなheart01


皆さんも素敵な夏を過ごしてください。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

« 2011年7月17日 - 2011年7月23日 | トップページ | 2011年7月31日 - 2011年8月6日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ