最近のトラックバック

友達ブログ

キネシオロジー

無極功 Wuji Gong

« 2011年6月26日 - 2011年7月2日 | トップページ | 2011年7月10日 - 2011年7月16日 »

2011年7月3日 - 2011年7月9日

ダイソン素晴らし~。

すでに5年は使用していると思われるダイソンの掃除機が昨日壊れてしまいましたshock

電源を入れたら入らずsign02と思っていたら急にスイッチが入ったので使っていたら、コンセントの付け根が溶け始めているではないですか・・・sign03

掃除途中だけど仕方ないimpactなんてなったら困るので直ぐに掃除をやめました。

新しいのを購入かな?と思いつつダイソンにtelephone、すると電気系統なので無料で修理してくれれ、しかも宅配便代も無料heart01

以前からパーフェクトなサービスと言い続けていたがここまでとは・・・sign03

日本の会社だったら5年も使用していたら部品も無く、修理代も高くつくので諦め新しい物を購入する事を考えますよねsweat02



今回もいくらダイソンでも無理だろうと思い諦めていましたが、さすがダイソン直してくれるそうですhappy02

嬉し~~~~shine

ダイソンは高いので買う時に躊躇してしまいがちですが、アフターサービスの素晴らしさと、吸引力で後悔なしですscissors

ペットやお子さんのいるお家にはとてもお勧めですよ。

新しい物は小さくてハンディータイプにもなるらしくさらに便利、そして女子の好きなピンクheart01

掃除機購入をお考えの方はダイソンで決まりですよscissors

家には2ブヒが居る為かなりの抜け毛、床にグレーの雪が積もっている感じになるのです!

ダイソンは手放せない・・・。

 

家の2ブヒは掃除機嫌いで喧嘩を売ってきますpunch

おしりさんは何故かおしっこをしてクレートに逃げ込みます。

おしっこは良く分からないのですが・・・。

おもちは頑張ってアタックしてきますが、すぐにベッドの上に避難します。


Sbsh0221Sbsh0257

おしり、おもち   ”うっ なんですか?僕達の事話してますか?”

ママ         ”いいえ、違いますよsmile





おしりさんちょっとオネーな感じです。ぷッdelicious



おもちさんは暑いのに日向ぼっこですかwobbly



関東も梅雨明けしましたねsign03

ブヒには大変な夏本番ですsun

熱中症に気をつけ頑張っていきましょう。


朝5時の散歩にて。

Sbsh0232

おもちさんは元気、枝を直接ガブガブですよbearing

Sbsh0236

おしりさんは歩きたくない攻撃sweat02どっちに行くのも嫌annoy


おしりさんは本当におじいちゃんになってきたweep

おひげも眉毛も白くなってるよsign03



今年の夏も頑張って行こうねheart04

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

ローコーンスープ

ピュアホワイトコーンが安く手に入りましたhappy01

サラダにしようとも考えましたが、手軽にできるスープを作りましたよ。

Sbsh0253

ナッツミルクは使用せずに作りましたが、コーンがもの凄く甘く美味しいので十分でした。

今回は昆布酵母を使用して作りました。

昆布酵母の濃厚な出汁が出ていてビックリsign03

材料

ピュアホワイトコーン         2本

昆布酵母                1カップ

水                     1カップ

塩                     小1/2強

全ての材料をミキサーに入れスイッチontyphoon

出来上がりhappy01

これからコーンが出回る季節、そして最近普通のスパーでも見かけるようになったピュアホワイトコーンは甘味が強くとてもジューシーhappy02

サラダにもスープにもなんでも美味しいので私は大好きです。

っていうかコーンは子供の頃から大好きheart01

夏になると沢山食べ過ぎて胃が痛くなったものですcoldsweats01

ローで食べるようになってからそれも無しsign01

加熱することで消化に負担がかかっていたんですね、やっぱりdown

しかし生で食べるなんて考えられなかったwobbly

生で食べると本当に美味し~、甘味とジューシーさが半端ない・・・sign03

そして消化が楽です。                                                

まだトライしていない方は今年の夏1度はトライしてほし・・・。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

醗酵食品

先日お弁当に入れた大根のべったら漬けが日に日に良いお味になってきています。

先日はまだサラダ感覚で食べられる感じでしたが、今日はさらに甘味も加わりベッたら風味になってきています。

タッパーが膨らんでしまいパンパンですsign03

Sbsh0247

なんとなくとろとろ感もありますよhappy01

これは適当に作ってしまったのでレシピはないんです(超感覚で・・・。)

塩麹に大根を一晩漬けこみそこに自家製甘酒を足しただけ・・・。

全て目分量smile




Sbsh0246

やはりこちらも先日漬けこんだ醗酵シードル(スモモ、柑橘)shine

こちらも美味し~heart01

スモモが柔らかくなったのでつぶしたら、また風味が変わり良いです。

色も赤くて好きheart02 

  




Sbsh0248

そしてこの子も醗酵食品sign03

チョコミントアイスクリーム bud

豆腐と自家製甘酒にミントの葉とミントオイル、アガベで作ってみました。

シャリシャリアイスになってしまったのでレシピは次回・・・。

夏に爽やかミントアイスshine

色はうっすらグリーンでちょっと市販の物に比べたら劣りますがナチュラル感は伝わる感じsign02

スッキリアイスなので後味のまったり感がなくて、さらにミントのクール感を味わえる感じです。

チョコチップはチョコレートの作り置きを砕いて入れみたらいい感じの甘さとビター感でマッチング~happy02



こんなご時世自分で自分の体や家族を守らないといけないので、ミネラルを積極的に取り体の中に不要な物を取り入れない様にする事、入れてしまった物は腸内環境を良くし全て排出していきたいですね。


楽しく、美味しく体に良い物、負担にならないものを取り入れていきましょうshine

  

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

お弁当

お弁当 

今日はケータリングの日です。

お弁当とデザートを頼まれました。

デザートを撮るの忘れた!

お弁当はトルティーヤラップにサラダ。
トルティーヤ はズッキーニとフラックスシードで作ったラップ、中には発芽玄米のサラダご飯にワッカモレを中央に入れました。

ボリューム満点!

サラダはシーザーサラダ。

ドレッシングにはにぎり酒と豆乳にオリーブオイル、バジル,玉ねぎを入れた物です。




脇にある白いものは大根の塩麹と甘酒漬けです。

塩味薄めでサラダ感覚で食べれると思います。

本当はベッたら漬けみたくなる予定がちょっと違いましたが、今回のお弁当にはこちらの方が良かったheart01

だって洋風なのにいきなり和風はちょっとね・・・sweat01

デザートはブルーベリーのゼリーとローチョコです。

皆さんに喜んでいただけたら嬉しです。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

« 2011年6月26日 - 2011年7月2日 | トップページ | 2011年7月10日 - 2011年7月16日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ