最近のトラックバック

友達ブログ

キネシオロジー

無極功 Wuji Gong

« 2011年6月19日 - 2011年6月25日 | トップページ | 2011年7月3日 - 2011年7月9日 »

2011年6月26日 - 2011年7月2日

私の悩み

私の悩みwobbly

それはおもちさんsign03


普段はおバカさんで明るい良い子なのです。

しかし御飯の後豹変sign02

Sbsh0238 Sbsh0239

ガツガツご飯食べた後、おしりさんのボールのご飯を食べい行こうとするのです。

もちろん怒られるsweat02

それからが問題sign03

この空になったボールをズ~ト見つめ、取り上げられない様に守っています。

何時間もですweep

取り上げようものならこの世が終わりの様な騒ぎよう!

手を噛みつこうともします。(しかし本噛みではない感じ)

本当に困っていますcrying

フラワーレメディーを飲ませたり、対策はしてるのですが効果なしshock

おもちさんも叱られるし、ストレスになるはずなのに・・・。

どうしたらいいのでしょうか?

2匹共にしつけ教室に行くべきかしら?

今日もすでに2時間頑張っていますsad

トホホですweep





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

あ〜つ〜い〜!

あ〜つ〜い〜!
あ〜つ〜い〜!
朝から2ブヒ共大変ですwobbly

おもちさんはハァハァsweat01

保冷剤2個入っているのにねsign01

おしりさんはあっちウロウロ、こっちウロウロで眠れずsad

昨夜もず〜とウロウロして眠れなかったみたいだねcoldsweats02

ママも寝不足ですsweat02


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

醗酵シードル

暑くて冷たい炭酸が飲みたくなる季節ですよねsun

新しく発酵シードルを漬けこみました。

手順

1:お好みのフルーツで酵素シロップを作る。(フルーツ1に対してお砂糖1.1の割合)

2:1週間ほどで酵素シロップ出来上がり、そして液を濾します。

3:濾したフルーツがもったいないので、そこにお水を容器7分目弱ほど入れる。(この時新しくフルーツを足しても構わないと思います。)

4:2のシロップを足して市販のリンゴジュースほどの甘さにする。

5:手でかき混ぜ常温で保存。(1日1回は手を入れかき混ぜる。)

6:フルーツが上がってきてシャワシャワしてきたら出来上がりです。(夏場は2,3日で醗酵してくると思います。)

7:氷を入れてEnjoy it

醗酵が進むので出来上がったら冷蔵庫で保存してください。

この発酵シードルがスターターになるので次のフルーツを漬け込みたい時に入れてあげると醗酵が早く進みます。

醗酵が進み過ぎてしまい美味しくなくても捨てないでくださいsign01

半年ほどでお酢になるそうですよ。

お酢になるまで待てない方も薄めてお掃除に使ってください。

EM菌の様に菌なので排水溝をきれいにしてくれ環境にも優しいとのことです。




今回は柑橘系とスモモにトライしました。

Sbsh0222

2,3日でシャワシャワしてきます。

ちょっと甘すぎましたsign03

私は酸味がある方が好きみたいです。

Sbsh0228

こちらはジンジャ―と柑橘shine

夏はジンジャエールが美味しいですよねsign01

こちらはまだシャワシャワしてきていません。


早くブドウの季節にならないかな~happy02

ブドウはお酢になるまで頑張ってみたいですね。




にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ココナッツオイルについて。

先日の抹茶アイスクリームの所で少しだけ触れたココナッツオイルの事をもう少し詳しく書きたいと思います。

私もローフードを始めてココナッツオイルを購入しました。

口にする機会も無かったし、食用の油としてあまり認識がありませんでした。

ココナッツミルクはデザートに使ったり、タイカレーを作ったりで購入しましたオイルは・・・。

ローフードの料理教室に行き初めてココナッツオイルをデザートに使用するのを知りました。

東南アジアではココナッツオイルで揚げ物をしたりするんですよね・・・。




ココナッツオイル

★中鎖脂肪酸脂肪酸が多く含まれる食品でる。

★中鎖脂肪酸は脂肪が付きにくく太りにく、他の脂肪酸と比べて消化しやすいのでエネルギーになりやすい。

★代謝を促進させる効果があり甲状腺の問題を和らげる作用がある。

★中鎖脂肪酸の半分が母乳に含まれる成分ラウリン酸である。

 (ラウリン酸は母乳に含まれ免疫を高める脂肪酸で他の植物にはない物です。高濃度のラウリン酸は母乳とヴァージンココナッツオイルにのみふくまれる。)

★抗ウイルス、抗真菌、抗原虫作用があり食生活に取り入れることで病気になりにくい。

★低血糖渇望の抑制を助け、消化疾患の症状を改善する。

★消化器系への抗酸化作用と抗炎作用がある。

★アトピー,乾癬にも効果的である。

★善玉、悪玉コレステロールのバランスが良くなる。



*バター、植物油の代わり、炒めもの、パン、クッキー作りにも使用できる。


食用以外にもスキンケア―、ヘアケア―などに・・・。



箇条書きにしましたがこれだけでも積極的に摂取した方がいい感じですよね。

機会のある方は購入をお勧めします。



私は主にデザートに使用していましたがこれからはデザート以外にも積極的に使用していこうと思います。





あっsign03

iherbこの間注文したばっかだ・・・sad

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

iherbでお買い物。

heart01 先日注文しておいた商品が届きましたheart01

Sbsh0212 Sbsh0213

NAVITAS社のヘンプシードとカシューナッツ。

カシューは初めての注文です。

Sbsh0214

マカデミアナッツバターとお塩。

Sbsh0215

トマトパウダー。

以前ドライトマトをミルにかけたらミルが壊れてしまいそれからは怖いのでトマトパウダーを使用する料理は控えていたので、今回は 購入しました。

Sbsh0216

これはベイビー達のおやつとフラワーレメディー。

レメディーも日本で購入するよりかなり格安sign03

Sbsh0217_2

夏に向けてのアロマオイル達。

この子たちもかなりお安いsign03

お風呂やお掃除、ルームスプレーなどなど用途は色々shine

香りで涼しくなるようにペパーミントやライムも購入し今年の夏は節電です。

Sbsh0218

最後にパパの好きな石鹸です。

私には大きくてなんだか持ちにくいのですがパパはお気に入りheart01

自分で楽しそうに選んでいましたsmile

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

« 2011年6月19日 - 2011年6月25日 | トップページ | 2011年7月3日 - 2011年7月9日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ