最近のトラックバック

友達ブログ

キネシオロジー

無極功 Wuji Gong

« 2011年6月12日 - 2011年6月18日 | トップページ | 2011年6月26日 - 2011年7月2日 »

2011年6月19日 - 2011年6月25日

抹茶アイスクリーム

ローではありませんが簡単アイスクリームです。

Sbsh0211

クリーミーでスッキリ味shine

材料は豆腐、甘酒、アガベ、ココナッツオイル、抹茶で作りました。

甘酒は麹とお粥の手作り、優しい甘味だったのでアガベを足してみました。

クリーミー感はハーゲンダッツにも負けないわsign03(自画自賛coldsweats01

手動のアイスクリーマーならあるのですが事前に冷やしておかなくてはいけず、家の冷凍庫は2ブヒの為の馬肉でいっぱいで冷やすスペースなしweep

何回も取り出してはかき混ぜましたheart01

良い出来上がりです。


ココナッツオイルは血液中には入らずに直接肝臓に行きエネルギーに変わるらしい!

日本人はあまり摂る機会のないオイルですよね。

私もローの食事を始めなかったら購入しなかったと思います。

ココナッツの味が苦手な方は味のしないタイプもあるみたいですよ。

iherbで私は購入しています。

http://www.iherb.com/Jarrow-Formulas-Coconut-Oil-Expeller-Pressed-16-oz-454-g/2506?at=0&l=ja?rcode=AMU409



http://www.iherb.com/Jarrow-Formulas-Coconut-Oil-Extra-Virgin-16-oz-454-g/2505?at=0

ihaerbは安く良いものが手に入るのでついつい買いすぎてしまいすが後悔はありません。


Gojippoさんhttp://www.everyday-iherb.com/ のブログでは色々な商品を紹介してくれています。

私もたまにお邪魔して参考にさせて頂いております。

初めての購入の方はクーポンコードを入力すると5ドル割引きになるそうですよ、興味のある方はGojippoさんのブログにお邪魔してみてください。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

冷やしオクラ、わかめ味噌スープ

今日も朝から暑いですねsun

少し日が陰ってきたのでrainでも降るのかしら?

 

今日はスムージーを飲んだ後にしょっぱ系が食べてくなり冷やし味噌スープを作りました。

Sbsh0208_2

オクラのみじん切りとわかめが入っています。

凄く手抜きだけど味噌の風味がそのまま残りとても美味し~shine

夏には嬉しい1品ですよ

だし汁に味噌を溶き、オクラのみじん切り(生のまま)、わかめを入れるだけ。

火もつかず数分で出来るsign01

これにナッツミルクを入れるとさらに風味が変わり、サラサラクリームの味噌スープで洋風な感じにチェンジ出来ます。

豆乳ですと豆乳の味が先に来てしまいちょっと残念な感じに・・・sad


冷汁は魚の風味が臭く感じ私は苦手なのですが、これは昆布酵母で作ると臭みも無くていいですよ。

味噌の栄養素も壊れず、発酵食品をそのままとる事が出来るので体にもお腹にも良い食品ですよ。

騙されてと思って今夜は冷やし味噌汁作ってみてください。

家族には受け入れられないかも?と思いの方は、お野菜を細かく切ってしまうとか・・・。

ネギ、ミョウガ、大根、キュウリ、みじん切りにすれば分からず食べちゃうかも・・・。

後、塩麹に漬け込んで置いたものをそのままお味噌汁に入れると色々なお野菜でもいけると思います。

試してみてくださいheart01

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

今年は悲惨です。

今日も朝から暑いですねsweat02

今朝は5時には公園に行き早朝散歩して来ました。

5:30には公園は顔見知りでいっぱいですhappy01

冬場も皆さんは5:30に公園に来るらしいのですが、さすが私達は夏場のみの参加です。

2匹とも皆さんにナデナデしてもらいご満悦heart01

公園から帰り足を洗いご飯を食べてリラックスタイムです。

今年のおしりさんはお肌が悲惨down

それほどかゆくはないみたいですが毛が全て抜けてしまいみすぼらしいsad

シャンプーもほとんど毎日のようにして、今は症候状態!

おしりのあたりがひどい・・・shock

このまま毛が抜け続けたらピンクの子ブタになっちゃうよcoldsweats01
今年は悲惨です。
今年は悲惨です。今年は悲惨です。

抗生物質は飲ませたくないので頑張ってお家お手入れ。

今年は私もデトックスしているらしくちょくちょく具合が悪い!

飼い主とリンクするのでおしりさんもデトックスしているのねとおおらかに・・・。

体調調整していこうね、頑張ろうrock

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

この木なんの木気になる木

いつも散歩に行く公園にある木なのですが凄く大きい花をつけるのです。

香りもジャスミンの様な常夏の香りがするのhappy01

でもなんて木なのか知らない、何方か知っていますか?

Sbsh0195 Sbsh0196

ちょっと見にくいけど・・・sweat02

木が大きいのでかなり見上げる感じなのですが、木の下に行くと香りが素敵なのですlovely

毎年咲いているのですが誰にも聞けずにいます。

この木なんの木気になる木notes

今日のおしりさんはご機嫌ななめですsign02

Sbsh0189

お顔拭いた後パパにご立腹annoy

意味不明なんですけどsign02

Sbsh0197

おもちさんは暑いのにリラックスポジションへ・・・。

そうです3段BOXの中coldsweats01

おもちさん用に空けてあるのです。

しかし狭くて暑いと思うんですけど・・・sign02

そしてフォトジェニックなおもちさんをおまけです。

Nec_0153

まだパピコのおもちheart04

可愛いチャンです(親ばかです。ハイhappy01

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

ドライトマトとオリーブのパン

お騒がせしました、完全復活ですscissors

健康って大切ですねheart01

復活を祝してパンを焼きました。

寺田本家のにぎり酒を使いパン種を作りバケットです。

Sbsh0192 Sbsh0194

酵母が元気なのでダレルことなく発酵してくれましたbread

以前にも紹介したサンドライトマトとオリーブ、バジルを練り込み焼き上げました。

イタリアンなバケットです。

外はカリっと中はフワッとですshine

最近はあまりパンを焼くことをしていなかったのですが、やっぱり楽しいheart01

寺田本家のにぎり酒使うと簡単に酵母が作れるしパワーが違い、いい感じ!

ちょっとまたパンに凝ってしまうかも・・・happy02

しかし炭水化物の食べ過ぎは禁物sign03

気をつけなくては・・・sweat01

沢山焼いたら皆さんにおすそわけすればいいのねwink

ちょっと考えよう・・・。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

初めての動悸

経験してしまいました!動悸!

木曜日の朝なんか変な感じ、でも分からなかったのです。

何が変なのかsign02(おバカな私)

パパをcarで駅まで送りhouseに着いたら、心臓の鼓動が変sign03

口から心臓出ちゃいそうshock

思わずベットに横になりましたが良くなる兆しなし、寒気もします。

今日は本業メイクの仕事の日、おまけに初現場sign03

カメラマンの紹介の仕事で編集部の人は初顔合わせ”何があっても行かねば・・・。”

休み休み仕度して仕事にGO。

しかしtrainの中で悪化!

激し動悸と寒気に震えも”なんじゃこりゃ~sign02

思わずtrainから降りホームで30分ほど休みました。

その間に後輩、同僚にtelephone

同僚タリカに連絡とれ引き継ぎをお願いできないか頼み、少し気分も落ちつき仕事場にGO

少し復活の兆しが見えたので、タリカには大丈夫の旨を伝え、1日頑張る事にした。

私達フリーは何があっても現場に穴は空けてはいけないので必死である。

その為に日ごろに体調管理とケアーに勤しんでいのにこんなことが起こるとは・・・。

しかし自分の精神力には驚いたsign03

あの状態で1日ガンバレてしまったsign03

しかしその1日を無理してしまった為にまだ体調すぐれずcrying

今日は少し良くなる兆しが見えてきた・・・。

無理は禁物です。

Sbsh0163 Sbsh0191

おしり  “ママ大丈夫ですか?でも僕は眠いです!”

      ”僕のご飯の為に頑張って働いてくださいね。”

おもち  ”ママ大丈夫でしゅか?あたち心配でしゅ。”

おもちさんは嘘でしょ!おもちゃが取られないか心配でママの事ではないでしょ・・・。

おしりさんはそうよねご飯が大切よね!

だれもママの事心配してくれないのねcrying

おしり、おもち  ”そんなことないですよsweat01”  ”そうでしよannoy

ハイハイありがとうございますcoldsweats02

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

« 2011年6月12日 - 2011年6月18日 | トップページ | 2011年6月26日 - 2011年7月2日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ