最近のトラックバック

友達ブログ

キネシオロジー

無極功 Wuji Gong

« 2011年5月1日 - 2011年5月7日 | トップページ | 2011年5月15日 - 2011年5月21日 »

2011年5月8日 - 2011年5月14日

イチゴとパイナップルの酵母2

イチゴとパイナップルの酵母2
シュワシュワしてますよ。

スムージーに入れ飲んでみましたが、味はあまり変わらずでした。

匂いはかなり"つ〜ん"とフタを明けたときしましたが、スムージーにしたら癖もなく飲めました。

パン用のパン種にもしようと思っています。

明日は仕込したいと思いますscissors

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ローチョコ試作品、失敗

ローチョコ試作品、失敗
苺とラズベリーのチョコを試作してみましたが、失敗down

カカオバターとフルーツのパウダーがうまく混ざらず・・・sad

固めているうちに重みで底に来てしまい,型についてしまいボロボロになってしまいましたsweat02

何でだろう?分からない・・・?

フルーツをディハイドレーターに入れ乾燥させ、ミルでパウダー状にしたのに・・・。

Sbsh0098

向かって左がイチゴ、右がラズベリーです。

う~分からない・・・weep

何でうまく混ざらないのか?

もっと粒子が細かくないとだめなのかしら?

何方か教えてくださらないかしら?

トホホホweep

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

酵母

酵母
苺とパイナップルの酵母作っています。

スムージーに入れるフルーツを少し残し酵母作りhappy01

タイムリーに友人Tarikahttp://indira.blogzine.jp/ba/のブログにも酵母の記事heart04

久しぶりにパンでも焼こうかしらと酵母を作り始めたのですが、このままスムージーに入れたりして飲んでしまおうかと・・・。

犬にもいいのかしら?良いはずsign03ご飯にまぜてみようかしら?

昨夜漬け込んだので、1週間ぐらいかしら?

詳しい作り方はhttp://wrs.search.yahoo.co.jp/_ylt=A8vY5mcM8chNAjUAN3SDTwx.;_ylu=X3oDMTEyYzVqcDk3BHBvcwMxBHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGUEdnRpZANqcDAwMTE-/SIG=12ebf1rf6/EXP=1305115340/**http%3A//members3.jcom.home.ne.jp/yeast/content/koubo/itigo/

Tarikaのブログにも酵母の作り方張ってありましたのでそちらも見てみてください。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ハイビスカスのつぼみ

ハイビスカスのつぼみ
ちっちゃいけどつぼみが付きましたsign03

このハイビスカスは八重でサーモンピンクなんですよheart04

大きな"ぶあ〜"と咲くのも好きですが、この子は繊細で大好き!
今年は早くからつぼみが出てくれて、嬉しいO(≧∇≦)o

今年も楽しませてネshine

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

昆布酵母

昆布の酵母です。

昆布をお水に漬け込み冷蔵庫で2週間置くだけで出来上がりsign03

おみそ汁やスープを作る時に使うと美味しさが違いますよ。

おみそ汁も出汁いらず。

煮物を作る方は出汁代わりに入れると美味しいと思います。

最近、煮物など作らないので試してませんがいいと思いますよ。

発酵食品はとても体に良い、簡単に作れて美味しい物が良いですねheart04

今日も放射能問題が気になります。

出来るだけ取り込まず、取り込んでしまったものはデトックス出来るように食生活を気にしていきましょう。

昆布酵母

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

« 2011年5月1日 - 2011年5月7日 | トップページ | 2011年5月15日 - 2011年5月21日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ