最近のトラックバック

友達ブログ

キネシオロジー

無極功 Wuji Gong

« 2011年4月10日 - 2011年4月16日 | トップページ | 2011年4月24日 - 2011年4月30日 »

2011年4月17日 - 2011年4月23日

更にこんな事に…。

更にこんな事に…。
更にこんな事に…。
フラフラ移動を始めたと思ったら、こんな事になりました。

おしりさんのハウスにおもちさんが居たの仕方ない…。

おしりさん強引に入っいます。

もう一つあるでしょsweat02

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

雨。ブルーDayらしい・・・。

sleepy二匹とも雨の日はブルー。      あめ                           ひたすらsleepy

おしりさんは私にぴったりくっつき虫coldsweats01

動いて写真を撮ったのでさらにブルーdown

おもちさんはハウスでsleepy

丸まり方が“うふふhappy01可愛い“(親ばか)

あめ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

塩麹

heart02塩麹の作り方ですheart02

サイトでも検索できますが一応参考にしたレシピ載せます。

材料

麹(お好みの物)        200g

塩                 60g

水                 200cc

作り方

1.麹を手でパラパラになるようにほぐします。

2.1に塩を加え麹と塩がよくなじむように、手で混ぜ合わせます。

3.2に水を加える。(乾燥麹の場合は水を多めに、250~300cc)

4.3をよく混ぜ合わせたら容器に入れる。

5.ふたを緩めにした状態で常温に置き、1日に1回はかき混ぜる。

6.夏場1週間、冬場で2週間くらいで出来上がり。(柔らかいお粥の様な状態になったらok)

7.出来上がった塩麹は冷蔵庫で保存してください。

*私は玄米麹で作り、容器はタッパーに入れました。

 レシピどうりですと塩からくて食べるれなかったので後から麹を足したら食べやすくなりました。

麹に対して30%の塩が基本みたいですが私は30%を切っています。

塩麹を使った料理はまずはキャベツ、ニンジンを食べやすい大きさにカットしてジップロックに塩麹と一緒に入れて軽くモミモミ。

半日くらいで食べれるし、日数を置くとまた違った味わいに・・・。

お肉、お魚には両面に塩麹をつけ、1~3日置くとそのまま焼いただけで美味しくなるheart02

柔らかくジューシーになります。

置く日数で味わいが変わりますよ。

ドレッシングにおみそ汁に炒めものでも使えちゃうので作っておくととても重宝。

半年は冷蔵庫で保存可能sign03

これから塩麹の料理の研究頑張りますrock

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 >にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

今日はフンフンばかり・・・。

今日は散歩に行ってもおしりさんはおもちさんのおしりをフンフンしてばかりcoldsweats01

まずはサイドから近づき…。

                             Sbsh0053   

おしりをフンフンしています。

しつこくフンフンしますよcoldsweats02

 Sbsh0052                          

Sbsh0051     

そしてマウントする体制に入ろうとしております。

おもちさんはひたすら無視し草をむにゃむにゃ食べています。

Sbsh0055                            おもちさんはひたすらむにゃむにゃ中sweat01                                マウント入りましたsign01

Sbsh0057

上からの撮影です。

Sbsh0058

そして最後はあまりにもしつこいおしりさんにおもちさんがキレ”ガウウウ~annoy

しかしおしりさんは懲りずひたすらフンフン、マウントの繰り返しshock

もう~やめてannoy“と私の雷が落ちる!

しかし無視される・・・crying

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

卵の塩麹漬け。

卵の塩糀漬け。
一週間塩麹に漬け込んだ卵。

チーズのような風味と口当たりとあったので作ってみました!

しかしパパからNGが出ましたcoldsweats01
美味しくないsign03の一言crying

仕方ない私が食べるか。

豆腐も漬け込んだのにそれもダメかな?

豆腐はクリームチーズみたいになるらしいが・・・。

豆腐はアレンジしてトライしてみます。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

今日のランチ

今日のランチ
悲しい事に最近めっきり本業(ヘアーメイク)が少なくなり家にいる事が多い私。

トホホweep

家でのランチが多くなりました。

朝はスムージーを飲み、家の事やベイビーの世話をしてお昼ご飯。
(途中小腹がすきバナナbananaなんかをつまみ食い、もちろんベイビーとシェアしつつ)

今日はサンドイッチ。

前に作っておいたローパテにキュウリ、サラダ菜、サンドライトマトをジャーマンブレッドでサンドしました。

ロークラッカーにするつもりが誘惑に負けてしまいました(小麦に誘惑です)。

写真撮って”いただきま〜すheart01

パテうま!

サンドライトマトはマリネ液に漬けディハイドレーターに12時間ほど入れ出来上がり。

トマトが安く手に入ったときに大量に作っておくと、サラダ、サンドイッチなどにフルに使えとても重宝してとても美味しいheart01

一応レシピ

トマト      8個位

★イタリアンシーズニング    大2

★エキストラバージンオイル   大4

★アガベシロップ         大2

★シーソルト           小1

ディハイドレーターで12時間乾かします。

ディハイドレーターが無い方はこれにレタス等を入れ混ぜ合わせてサラダでも美味しいですよ。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

« 2011年4月10日 - 2011年4月16日 | トップページ | 2011年4月24日 - 2011年4月30日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ