最近のトラックバック

友達ブログ

キネシオロジー

無極功 Wuji Gong

« 2011年3月27日 - 2011年4月2日 | トップページ | 2011年4月10日 - 2011年4月16日 »

2011年4月3日 - 2011年4月9日

都知事選 明日。

今まで私の政治への関心は恥ずかし事に0%でしたcoldsweats02

誰がやっても一緒、何も変わらないが心情でした

しかし今回ばかりはそう言っていられません、原発反対派としては原発推進派を当選させるわけにはいかないと思い、今回ばかりは私の1票も役立てるように行きます!

これ以上悔し思い、虚しい思いをしたくはないのです

政治家や官僚、東電のあまりにも無責任な決断にこれ以上の犠牲者や自然を壊されたくは無いという思いでいっぱいです。

私には政治家や官僚になれる力はないし、上場の会社にも入れるような力もありません。

しかし私達は安全に安心して暮らす権利はあるはず

植物や動物だって一緒。

私達はこの時代に同じ地球に生まれ,生命を受け継いだのですから

私達世代がこれからの世代の子供達の為にも新し世の中を創っていかなければいけないし、創る一歩を今踏み出さないといけない・・・。

私の出来る事は微量ですが、その微量の力を振りかざして前に進みたいと思います。

Sbsh0034

タンポポの様に地にしっかり根を張り強く、しっかり上を向き、しかし可愛らしく生きたいなと思います。

ブログをのぞいてくれている方はご存じ、そう私は文章能力が乏しいweep

もっとうまく書けたり伝える言葉を知っていたらどんなにいいかcrying

しかし私なりの努力をしていきたいと思いますのでたまにはのぞいてください。

明日の今頃には当確が出ているのでしょうか?

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

島らっきょう

島らっきょう
島らっきょうが手に入りましたよ。
沖縄に行ったら必ず食べるのですが美味しいですよね。

塩麹に漬けていただきたいと思います。

今日は週末でお野菜、果物が10%割引になる日。

一般家庭とは思えないほどの買い出しsign03

グルッペ三鷹店さんでの買い物、手ごろな値段で減農薬、無農薬のお野菜、果物が手に入るので大好き。

三鷹と吉祥寺の2店舗を利用してますhappy01

そして嬉しいのが珍しい物が手に入る・・・。

今日も農家の方に感謝しながら残さずいただきます。

ありがとうheart02美味しい野菜が頂けることに感謝します。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ご無沙汰しちゃいました。

先日、久しぶりにヒーリングに行ってきました。

タリカのヒーリングを久しぶりに受けてきました。

体も硬直し精神的にもかなりダウン気味でSOSを出したのですが、チネザンもやってもらいましたよsign01

お腹が凝り固まっていて痛かったsign01

終わった後はスッキリ心地よい感じ・・・。

“エネルギー的には悪くないよ” といっていただき良かったhappy01

今回の震災で悲しみや怒り、無力感の繰り返しで自分の生きる意味、場所を模索している私・・・。

悪とは?正義とは?模索中である。

東電、政府の対応に疑問、自分達を守る為につく嘘・・・。

そんなの世の中には沢山ある、今までだって沢山あった。

そして日本人は”仕方ない“という言葉と共に今までと変わりない生活を送ってきた。

今回もそうなのだろうか?

今日もランチの時向かいに座っていた男性軍の一人は福島出身らしく、家族が避難してきたような会話をしていた。

そして普通に”原発から20キロ圏内は今後日本のチェルノブイリ化して誰も住めないらしいよ!”と言っていた。

あまりの怒りに感情が無くなっているのか?

 

私は感情が先に来てしまうので落ちつかせるまでに時間が必要。

怒りと悲しみを今回は自分の中で整理するのに時間がかかっている、次々に新しく状況が変わり整理できない・・・。

私達はこれから未来に向かいどう行動したらいいのか?

今回は皆と同じ選択するよりも自分の信じる方向を自信を持って選択したいと思っている。

誰かと同じ選択で安心するよりも、自分の中の声に正直になりたい・・・。

その為には私自身が学ばねばなりません!

今年は本当に学びの年になりそうです。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

« 2011年3月27日 - 2011年4月2日 | トップページ | 2011年4月10日 - 2011年4月16日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ