最近のトラックバック

友達ブログ

キネシオロジー

無極功 Wuji Gong

« 健康診断 | トップページ | バレンタインチョコレート »

レモンチョコレートクッキー

ホワイトデーの試作品作ってみましたheart01

110203_140128_2

レモンチョコレートクッキーですsign01

小麦製品、乳製品、卵、砂糖不使用です。

アーモンド、ピーカンナッツ、アガベ、おろしたレモンの皮をフードプロセッサーに入れ混ぜ、粗めぐらいで止めてください。

ディハイドレーターで約12時間強。

しっとり系のクッキーに仕上がりましたよ。

そのままでもいい感じだったのですがチョコレートをトッピングしてみました。

型抜きして可愛くしたらホワイトデー用に出来ますよ。

もうひとつ考えているのがイチゴクリームサンドshine明日もお休みなので試作品作りに励みたいと思います。

クッキーももう少しサックリ感がほしいかも、試行錯誤してみます。

今日のチョコレートにはカカオの他にキャロッブパウダーを入れたらザラザラになってしまいました。

カカオが少なすぎたのか、パウダー類を入れ過ぎたのか・・・・?

私の精神状態が悪かったのか・・・?

ブレインジムや気功をしてからのチョコ作りの方がいいみたいなので、次回からは朝一でやってから作りたいと思いますhappy01

« 健康診断 | トップページ | バレンタインチョコレート »

ローデザート」カテゴリの記事

コメント

はじめまして~shine
美味しそうですね~heart04

あたしは普通に紅茶クッキーを作るくらいなんですが、
機会があれば挑戦してみたいですheart

初めましてhappy01
ありがとうございますheart01

ナッツは体に良いしお勧めですheart01
デーツを入れるとまた違った味わいになりますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1323149/38721502

この記事へのトラックバック一覧です: レモンチョコレートクッキー:

« 健康診断 | トップページ | バレンタインチョコレート »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ