最近のトラックバック

友達ブログ

キネシオロジー

無極功 Wuji Gong

« 2010年2月7日 - 2010年2月13日 | トップページ | 2010年2月28日 - 2010年3月6日 »

2010年2月21日 - 2010年2月27日

梅の花

春のような暖かさの今日は2匹のベービーと約2時間の散歩sun

とても気持ちが良いし、良い運動にもなる。

後半、おしりさんは暑さでばて気味sweat02散歩ボイコットされ抱っこする羽目になってしまった。

10キロもある彼を長い間抱っこすることは無理なので、騙し騙し歩かせるsweat01

Image0431 この梅の花は散歩の途中にあるのですが、とても可憐にかわいらしく咲いていました。

ここのお宅にはピンクと白のしだれ梅があり、とても素敵なお庭があるのです。、梅の花が満開になると夜はライトアップしてくれ、門も開放してくれているのですsign03

昨年バスに乗っていて偶然見つけたのですが、それはそれは綺麗でした。

今年はもう数回ベービーと梅の咲き具合をチェックしに行っているのですが、今日は白い梅のみで、ピンクはまだまだでした。

今週は暖かいらしいので一気に咲くのを楽しみにしています。

若いころは何とも思わなかった梅の花がこの年になりとても素敵に感じるshine

梅まつりには若者よりも年齢を重ねた素敵な方達が多いが、どうやら私もその仲間入りしたらしいsign03

桜は桜で華やかな感じが良いけど、梅の可憐さもいいのよねconfident

春は良いよね、ワクワクするshine

寒い冬が終わり、思いっきり外でのびのび過ごせて細胞もワクワク動き出す感じが大好きheart01

本当の春にはもう少しかなとは思うけど楽しみ  春よ来い、早く来いnotes

チョコレート

バレンタインの時に作ったチョコレートファジ(オレンジ風味)

Image044

マカデミヤナッツ、アーモンド、デーツなどが入り、砂糖、バター、ミルクなどが入らない体に優しいデザートsign01

カカオパウダーもロウの物を使用しているので、子供にも安心してあげられます。

一口食べてウマsign03

本当にビックリsign03 フードプロセッサーで混ぜただけなのに・・・。

しかし数日後入れたスパイスの香りがかなり強くなり???

残念な感じでした。

シナモンだけにしておけば良かったのかしら?

次回はシナモンのみでトライしてみます。

« 2010年2月7日 - 2010年2月13日 | トップページ | 2010年2月28日 - 2010年3月6日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ