最近のトラックバック

友達ブログ

キネシオロジー

無極功 Wuji Gong

« 2010年9月26日 - 2010年10月2日 | トップページ | 2010年10月10日 - 2010年10月16日 »

2010年10月3日 - 2010年10月9日

ディハイドレーター

家に新入りの電化製品ディハイドレーターが到着して、2回目のお仕事してくれました。

1回目はドライフルーツ(リンゴ、バナナ)柔らかいけど甘味が凝縮されて美味しいheart04

ベイビーのおやつになりつつ、私達も小腹がすいたらつまんでいます。

小松菜のチーズスナックと亜麻の実クラッカー(イタリアン風)shine

101009_091453 101009_094753

小松菜はパリパリして軽いお菓子みたいな感じbleah

ナッツチーズを塗ってディハイドレーターに入れて約12時間(時間は分からず適当に入れてチェックしつつパリッとするまで入れました。)

クラッカーは亜麻の実、ドライトマト、ニンニク、醤油、バジル、と混ぜて1時間ほど寝かせてから、四角く形作り、ディハイドレーターに入れ5~6時間後にひっくり返して3~4時間みたいな感じでした。(感覚で作ってしまった)

ナッツチーズをつけて食べたら濃くもありGOODhappy01

亜麻の実にはオメガ3といわれる必須脂肪酸が豊富。

これは細胞膜の構成脳神経の伝達血液浄化と言った重要なお仕事をしてくれます。

動物でも皮膚が弱い子に少量オメガ3を与えると改善が見られます。

亜麻の実はミルで粉末にしてからグリーンスムージーにも入れて飲んだり、ベイビーのご飯に混ぜたりもして摂取しています。

ナッツは好きだけど太るからと控えている方は多いはず。

私はあまり好きではないのでほとんど食べなかったのですが、ロウフードを始めたから少し取るようになりました。

ナッツはもちろんカロリーも高いし、オイルなので食べ過ぎると太りますsign01

アメリカではロウフードをやっている方の中には、ナッツファットといって太って来てる方がいるみたいです。

しかし食べ過ぎなければ豚肉食べるより太らないsign01

実は太るということも酸化が原因、ナッツはカロリーは高いが酸化率が低いため太りにくい、しかし豚肉は酸化率が高いためもっとも太りやすいらしい。

巷で豚肉の油は体にいいと言われているのでちょっと驚きsign03

”とんかつ”は大敵、豚さんも酸化して油で揚げるからさらに酸化して・・・crying

太りやすく、体にも悪い(怖・・・)

前にリトマス紙を買うとブログに書いたままの状態になっていたが購入してチェックしている。

加熱食食べ過ぎたり、パン食べ過ぎたりすると直ぐに酸性になってしまいます。

体はアルカリに傾いている方がいいということなのです。

リトマス紙だったら凄く安く購入できるのでやってみるのもいい目安になり良いですよ。

phを調べる物もあるのですがちょっと高めです。

« 2010年9月26日 - 2010年10月2日 | トップページ | 2010年10月10日 - 2010年10月16日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ