最近のトラックバック

友達ブログ

キネシオロジー

無極功 Wuji Gong

« 2010年8月22日 - 2010年8月28日 | トップページ | 2010年9月5日 - 2010年9月11日 »

2010年8月29日 - 2010年9月4日

お弁当

heart01今日のお弁当です。

100904_113418

今日のメニューは炒めない野菜炒め、なすの鉄火味噌、キュウリの梅肉和えにゆかりご飯です。

野菜炒めには色々お野菜が入っていますよscissors

赤黄パプリカ、ホウレンソウ、つるむらさき、空心菜、玉ねぎ、マッシュルーム、油揚げをカットして醤油(ニンニクとショウガのスライスに漬け込んだ醤油液)、 ごま油、一味、メープルシロップでマリネ液を作り漬け込むだけ・・・。

キュウリも塩で板ずりした後叩いて味をしみ込みやすくしてから梅肉に漬け込んだだけ・・・。

家には炊飯器が無いのでガスでご飯を炊くのですが、10人前のご飯はさすがにお鍋が無い・・・。

ルクルーゼの鍋も4合まで、鍋二つで焚くのですがやはりルクルーゼの鍋は良いshineご飯が美味しく炊けるsign01

もう一つの鍋も悪くないはずだが(アムウェイ)違いが大きいsign03

お米も減農薬のお米を使ってこだわっているし、野菜も全て無農薬、減農薬です。

自分の食べるものは選ぶのに人に食べさせる時は気にしないのはどうもできず、私達がいつも買っている自然食品屋さんで野菜は購入してお米もこだわりお米屋さんからの購入です。

そこで私はカルガモ米を購入しています。

明日最後イタリアン風で行きたいと思いますwink

お弁当

今日は”韓国風ビビンバ”です。

100903_120420

今日はほとんどロウ!厚揚げは違うけどね。

もやしとニンジンのナムル、アボカドのユッケ、きんぴら、お米はもち米も混ぜてパラット、モチットですhappy01

ちょっと量が足りないと注文を受けたのでご飯も多めにおかずも多くしましたよ。

大丈夫だったかな?

講師の方は外人さんなのですが、私のお弁当気に入ってくれているようで一安心happy02

明日は炒めない、野菜炒め弁当です。

昨日作ったロウチョコレートもアップshine

100903_122940

これも材料を混ぜて冷やすだけの簡単デザート。

イチゴの方に入れたのになんだか分からないcoldsweats01

中にはカカオの粒も入ってすっごく美味し~heart02(自画自賛)

カカオはパワーフードだから疲れた時にGOODgood

市販の物は油も砂糖もいっぱい入っているけど、これはカカオバター1/2カップとメイプルシロップ大1入れてマカも入っていたりする。

断然!体には良い、しのどが渇かず潤う感じ楽しい。

しかし難点はすぐ溶けるsign03この暑さだと何処にも持っていけない感じ・・・。

誰かにプレゼントする場合は冬を待つべしsnow

デザート

朝から人のブログ見てまねして作ってみましたsign01

ちょっとアレンジしつつこんなん出来ましたheart01

100902_172040

あれ?写真が綺麗ではないシショックcrying

ブルーベリーゼリーshine

ブルーベリー       200g

ネクタリン         100g

全てをミキサーに入れスイッチ0n、スムーズになったら型に入れ冷蔵庫に入れて冷やすだけsign03

ブルーベリーに固まる性質があるらしく寒天を入れなくても良い、手軽で美味しいゼリーの出来上がりhappy01

プルプルではないけどすっごく美味しいscissors

中央は桃のソースheart04

バナナ、桃、かんきつ類など色々アレンジできるみたい・・・。

お皿に出す時に失敗してしまいなんだか偏ってしましい、トトロもメイちゃんも隠れてしまったbearing

明日からまた3日間お弁当配達です。

頑張りますrock

スムージー

今日の夕飯?のスムージーですbanana

100901_182258

今日レシピ

バナナ   1本        キューリ   1本

キウイー  1個        おかひじき  1パック

オレンジ  1個        ホウレンソウ  1/2束

水      2カップ位

シンプルに作るのが良いので通常は葉物1種類ですが今日は余っていたホーレンソウ

も入れました。

本当は植物の栄養を最大限に取り入れる為と消化器系に負担をかけない為になるべくシンプルなものが良いそうです。

スムージーを飲んだ前後は40分程度あけてから他の食べ物を食べてください。

これも最大限の栄養を摂取するため・・・。

1日に1~2ℓのグリーンスムージーを飲むのがGOODgood

ニンジン、ブロッコリーの茎、ズッキーニ、キャベツ、芽キャベツ、なす、カボチャ、オクラ、さやえんどう、トウモロコシ、などでんぷん質の野菜はフルーツとの食べ合わせが悪く、ガスが発生しやすくなるので入れない方が良いみたいです。

毎日ローテンションで様々な種類の葉物を摂取した方が良いそうです。                       

フルーツは毎日同じものでも大丈夫applecherrybanana

ナッツ類も入れ無いようにしてください。

これららに気をつけて作ってみてください。

今日も約2ℓのスムージーを飲みましたねhappy01

今年は学生の時以来の夏バテなしを経験しましたsign01

毎年毎年夏バテで大変でしたが、今年はスムージーのおかげで夏バテ知らずsign01

このまま秋も体調が変わらず行けたら嬉しわ~happy02

3日目最終日

今日のお弁当

100829_103017

今日はロウではなくベーガンフードにしてみました。

持って行った時のリアクションをみるとお米がっつりの方が良いらしいweep

ちょっとショックsad、しかし仕方ないかと気を持ち直し次回はお米がっつりに合うメニューを練り直します。

次回は1週間後、頑張りますrock

3日間作ってみて、私が食べてもらいたいものとみんなの求めているものは違うということ

難しい、ベーガンのお弁当と注文を頂き食事に気を使っている人達だからと思い平気かな?とタカをくくっていた私sweat02

やはりお金を頂き仕事としてやるということは責任を持ってやるべき、簡単に考えてはいけないと思い知らされた。

そして食事は好きなものを好きなだけ食べている人達に食の大切さを伝えていくのは本当に難しい事だとさらに実感crying

みんなに面倒、無理と言われてもしょうがない・・・down

しかし私達の体は食べた物で作られいきますよ。

健康にも不健康にもなるのです。

« 2010年8月22日 - 2010年8月28日 | トップページ | 2010年9月5日 - 2010年9月11日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ