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キネシオロジー

無極功 Wuji Gong

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2010年5月30日 - 2010年6月5日

グリーンスムージー3

今日果糖についてのレポートを読んだのですが、やっぱりフルーツの取りすぎも肝臓に負担になり肥満の原因になるらしい。

マクロビの時はほとんど糖分は取らずにいたのに、ローフードになってからメイプルシロップ、やアガベ、ロウはちみつは大丈夫だと思い取っていたsign03

まだ体調の変化は見られないが気をつけたほうが良いようだsign01

やっぱり何にせよ過ぎることはいけないのだと反省、もっとバランスよく偏った考えはしないことですねcoldsweats01

グリーンスムージーもフルーツの量と南国フルーツの使い過ぎに注意しようと思ったcoldsweats01

タリカからのリクエストグリーンスムージーレレシピですがフルーツと葉物の比率が6:4が初心者には理想的らしい。

慣れてきたら葉物野菜を増やしていくのがGOOD最初から無理をしない事です。

たとえば

ホウレンソウ          1/2株

リンゴ              4個

ライム(皮ごと)        1/2個

バナナ             1本

水                2カップ

私はなんでも葉物いっぱいにフルーツを入れてスイッチon、味見してフルーツ足したり葉物足したりしています。

葉物は1種類の物だけにしてください、2種類は入れないほうがいいらしい。

根菜、キャベツ、ズッキーニは使用を避けたほうがいいとの事、ガスが発生してしまうのと、根菜は糖分が多く栄養素はほとんど葉に行ってるので理想的ではないらしい・・・。

特に糖尿病の方はニンジンジュースはきをつけたほうがいいみたい・・・。

upのレシピもフルーツの量が多いかも知れないので自分の味覚に合わせて調節してください。

グリーンスムージー2

スムージーを飲み始めて約3週間が経とうとしています。

今までは食後歯を磨かないとすぐに気持ち悪くなっていたのが無くなったsign03

スッキリしている、もちろん朝もスッキリ匂いも気にならないsign03

子供の時ってこんな感じだったと思い出したのです。

飲み始めて数日は好転反応らしきもので、アレルギー症状がひどくなり鼻のかみすぎで真っ赤になっていた。

それも数日で治まり、先週の土曜は何年かぶりの頭痛と吐き気に襲われたが、1日で治まった。

とてもスッキリしているshine

スムージーは美味しいので毎日続けても苦にならないし、加熱したものを食べ過ぎたりすると消化するのに本当に大変なのが分かり、加熱した物や穀物類、スナック菓子など食べたくなくなるsign01

今日の朝ごはんはベリープディング。

さわやかですっごくおいし~happy02

downのレシピは出来上がり500グラム分です。

Image0661

ベリー冷凍物(ミックスベリー、ブルーベリーetc)   200グラム

バナナ                            1本

オレンジ                           1/2個

パセリ                            1/2束

全てをミキサーに入れてスイッチontyphoon

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