最近のトラックバック

友達ブログ

キネシオロジー

無極功 Wuji Gong

« 2010年3月7日 - 2010年3月13日 | トップページ | 2010年3月21日 - 2010年3月27日 »

2010年3月14日 - 2010年3月20日

ひまし油凄すぎ

若いころからというか子供の時から便秘に悩まされていた私sad

必然的に思春期からずーと肌荒れに悩まされていました。

何が原因で肌荒れがするのか知りたく本を読みまくり、そこから私の健康オタクがスタートsign01

20代半ばからマクロビオティックにはまりストイックに励んでいました。

その頃はい1日1回のうんちクンはあったのですが、生理の前になると約2週間前から便秘がスタートしていました。

これだけ食物繊維を食べているのにどうして出ないのか不思議でしたが、しょうがないと諦めていました。しかしロウフードを始めてからは1日3回以上のうんちクンに出会い、生理前も問題がなくなっていました。

1日3回restaurantする人は3回のうんちクンが理想。ロウフード凄いsign01いっぱい出るとルンルンで

そした。そしたらまた生理前の便秘気味がスタートしてしまったcrying

えっsign01何?私ロウフードも100%ではないけど続けてるし何で便秘sign02

考えてみたらひまし油シップを最近サボっているわsweat01調子良かったからなsweat02

あっflairもしやひまし油sign02 そう思い早速やってみたら、お腹ギュルギュル動き出したではないですか。明日の朝が楽しみと思いsleepy

次の日の朝ジュースを飲んだとたんトイレにdash出すって大切~shineと叫びたくなった。

ひまし油の凄さは分かっていたのにさらに再認識させられたsign03

やっぱりひまし油シップは並行して続けて行こうと思ったのですbleah

http://www.caycegoods.com

ひまし油の使い方や色々はupで見てみてね。

ロウそば

Image0491_2

大根をサラダッコでカットし麺に仕立てたそばですsign01

レシピ(2人)

大根、青梗菜、わかめ、粉末昆布、醤油、ごま油、メープルシロップ

1、ごま油と醤油を混ぜてマリネ液を作り、青梗菜をそのマリネ液に漬け込んで置く。

2、わかめも水で戻しておく。

3、サラダッコを使い大根をカットする。

4、粉末昆布小さじ1を500ccのぬるま湯にとかす。

5、1/4カップの醤油を4に入れ、メープルシロップ小1/2を入れスープの出来上がり。

6、大根麺、スープをボールに入れわかめと、青梗菜をトッピングする。

あとネギがあればさらに最高。

昆布を煮出してないのに良いお味がでてます。

夏は冷たいスープでも美味しいと思いますshine

やっぱり食べた後ぽかぽかしてくるsign01暖かいものではないので体が冷えてしまうと思われがちですが全然違う。

本当に暖かい、冷え症でどうにもならなかった私が今年の冬は本当に楽だったsign03

それはローフードのおかげ。

毎年寒さが辛くなりもう年だから仕方ないのかと、諦めていたのに改善されたhappy02

とてもうれしい、体が楽なのはとても重要sign01色々な事に余裕ができる。

これから暖かくなるのでさらにロウフードが楽しくなってきますねhappy01

« 2010年3月7日 - 2010年3月13日 | トップページ | 2010年3月21日 - 2010年3月27日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ