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スムージー

今日の夕飯?のスムージーですbanana

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今日レシピ

バナナ   1本        キューリ   1本

キウイー  1個        おかひじき  1パック

オレンジ  1個        ホウレンソウ  1/2束

水      2カップ位

シンプルに作るのが良いので通常は葉物1種類ですが今日は余っていたホーレンソウ

も入れました。

本当は植物の栄養を最大限に取り入れる為と消化器系に負担をかけない為になるべくシンプルなものが良いそうです。

スムージーを飲んだ前後は40分程度あけてから他の食べ物を食べてください。

これも最大限の栄養を摂取するため・・・。

1日に1~2ℓのグリーンスムージーを飲むのがGOODgood

ニンジン、ブロッコリーの茎、ズッキーニ、キャベツ、芽キャベツ、なす、カボチャ、オクラ、さやえんどう、トウモロコシ、などでんぷん質の野菜はフルーツとの食べ合わせが悪く、ガスが発生しやすくなるので入れない方が良いみたいです。

毎日ローテンションで様々な種類の葉物を摂取した方が良いそうです。                       

フルーツは毎日同じものでも大丈夫applecherrybanana

ナッツ類も入れ無いようにしてください。

これららに気をつけて作ってみてください。

今日も約2ℓのスムージーを飲みましたねhappy01

今年は学生の時以来の夏バテなしを経験しましたsign01

毎年毎年夏バテで大変でしたが、今年はスムージーのおかげで夏バテ知らずsign01

このまま秋も体調が変わらず行けたら嬉しわ~happy02

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