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グリーンスムージー3

今日果糖についてのレポートを読んだのですが、やっぱりフルーツの取りすぎも肝臓に負担になり肥満の原因になるらしい。

マクロビの時はほとんど糖分は取らずにいたのに、ローフードになってからメイプルシロップ、やアガベ、ロウはちみつは大丈夫だと思い取っていたsign03

まだ体調の変化は見られないが気をつけたほうが良いようだsign01

やっぱり何にせよ過ぎることはいけないのだと反省、もっとバランスよく偏った考えはしないことですねcoldsweats01

グリーンスムージーもフルーツの量と南国フルーツの使い過ぎに注意しようと思ったcoldsweats01

タリカからのリクエストグリーンスムージーレレシピですがフルーツと葉物の比率が6:4が初心者には理想的らしい。

慣れてきたら葉物野菜を増やしていくのがGOOD最初から無理をしない事です。

たとえば

ホウレンソウ          1/2株

リンゴ              4個

ライム(皮ごと)        1/2個

バナナ             1本

水                2カップ

私はなんでも葉物いっぱいにフルーツを入れてスイッチon、味見してフルーツ足したり葉物足したりしています。

葉物は1種類の物だけにしてください、2種類は入れないほうがいいらしい。

根菜、キャベツ、ズッキーニは使用を避けたほうがいいとの事、ガスが発生してしまうのと、根菜は糖分が多く栄養素はほとんど葉に行ってるので理想的ではないらしい・・・。

特に糖尿病の方はニンジンジュースはきをつけたほうがいいみたい・・・。

upのレシピもフルーツの量が多いかも知れないので自分の味覚に合わせて調節してください。

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コメント

レシピありがと〜〜〜
さっそくやってみるね。ケイシー的にはリンゴは他のものと合わせないで単独で食べるようにって言われてますが。

いろんなところでいろんな人がいろんなことを言うよね。
結局究極は「自分の体の声を聴く」ってことが極意なんだな〜と改めて感じます。
食生活を切り替えると味覚が変わって来るからね。
そこに敏感になって信頼していくのが一番いいね。

最初のうちはリンゴ控えていたのですが冬場はリンゴぐらいしかフルーツの美味しいのが無くて使い始めてしまった。
この季節はリンゴ美味しくないのでパイナップルとかにしても美味しいと思います。
スムージーもロウフードも神経質にならなくても自分が美味しいと思えるように調節していっていいので楽です。
色々なフルーツ、グリーンで試してみてください。
明日葉も良いですよsign01

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